★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙6 > 445.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
香田さんの実家や市役所に中傷の電話・メール 邦人人質(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/445.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2004 年 10 月 29 日 13:28:09:ZtsNdsytmksDE
 

香田さんの実家や市役所に中傷の電話・メール 邦人人質(朝日新聞)

http://www.asahi.com/national/update/1028/034.html

 イラクで拘束された香田証生さんの福岡県直方市にある実家や県、同市に、香田さんの行動や行政の支援を批判したり、中傷したりする電話やメールが相次ぎ、家族らが心を痛めている。

 実家を訪ねた市職員によると、27日夜に中傷の電話が実家に数多くかかってきたという。28日の日中は、家族と旧知の市幹部が家に詰めた。

 市役所や県には、電話や電子メール、ファクスが40件近くあった。「自分の意思で行った人を税金で助ける必要はない。災害で困っている人のために使うべきだ」「身勝手なことをする人に支援するのは納得いかない」など、ほとんどが香田さんの行動を非難する内容だという。大半は匿名だった。

 非難の電話などは、今年4月に日本人が人質になった際にも相次いだ。フリーカメラマン郡山総一郎さんが人質となった際に、宮崎県佐土原町の郡山さんの実家で家族を支えた重永英治・町税務課長は28日、「香田さん本人の行動を批判する声があったとしても、(イラク行きを)知らなかった家族を責めるのは酷だ」と話した。

 郡山さんの家族は当時、電話回線を抜いたままつらい時間を過ごした。心労が重なり、体調を崩した家族もいた。重永課長は「中傷を家族がつらく感じるのは当然だ。いじめるようなことをするべきではない」と話す。

(10/28 21:07)

香田さん実家に中傷電話数十件(日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041028-0015.html

 イラクの日本人人質事件で、身柄を拘束されている香田証生さん(24)の実家がある福岡県直方市は28日午前、香田さんの実家に、イラク渡航を中傷する数十件の電話があったことを明らかにした。

 同市によると、内容は「どうしてこの時期に渡航したのか」などで、27日から夜通し続いた。同市の対策本部にも同様の内容の電話やメールなどが数件届いているという。

[2004/10/28/12:05]


実家への批判電話に対策/福岡県直方市や警察(四国新聞)

http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.asp?id=20041028000413

 イラクで人質となっている香田証生さん(24)の福岡県直方市の実家や同市の対策本部に、証生さんのイラク渡航や家族への支援を批判する電話などが相次いだことなどを受けて、同市は28日、日中は実家に市幹部が常駐するなどの支援を始めた。

 香田さんの父親の真澄さん(50)らと面会した同市職員によると、実家には「どうしてこんな時期に渡航したのか」といった内容の電話が数十件、夜通し続いたという。

 同市職員は詳しい内容を明らかにしなかったが「相当ひどいことを言われている。父親はショックを受けていた」と話した。家族らは非通知の電話には出ないようにするなどの対策を取っているという。

 また同市の対策本部にも「誰のお金で家族を助けているのか」「なぜ市が支援しなければいけないのか」といった批判や疑問の電話やファクス、メールが相次いでいるという。

 次へ  前へ

政治・選挙6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。