★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > テスト8 > 154.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 判事と弁護士が決める大統領選挙
http://www.asyura2.com/0411/test8/msg/154.html
投稿者 バルタン星人 日時 2004 年 11 月 02 日 12:26:19:akCNZ5gcyRMTo
 

(回答先: 判事と弁護士が決める大統領選挙 投稿者 バルタン星人 日時 2004 年 10 月 30 日 14:14:36)

宮崎オヤブンは4月の人質事件の時も「人質は既に殺されておる。まちがいない」とか言っていましたね。都合の悪い書き込みは全部消去しているようですが。(笑)
しかし、「ジャミーラは良く知らんが」というのは.....(絶句)

高薮 繁子さんのイラク報告
元URLがたどれないのでcacheを貼っておきます

5月11日 子供病院を訪問しました

 今、バグダッド市内全域で電話・ファックス、インターネットが使用できない状況です。こちらではこういうことは、しばしばあるという話でした。この連絡もガイドの方の携帯電話をお借りして電話しています。
 今日の午前中はマンスールにある子供病院を訪問しました。ここでアンマンで購入した1500ドル分ので薬品をお渡ししました。これでは、たった5人分にしかならないそうなので申し訳ない気がしていたのですが、病院の院長からは「これから始めるということで、気にしなくもいいですよ」と逆に気を遣ってもらいました。
 そのあと、2階の病室を訪ねました。白血病の子供が治療を受けている病室を2部屋お見舞いし、子供たちへ千羽鶴や鉛筆を一人一人手渡してきました。3歳から11歳までの幼いこどもたちばかり。「治るとは言えない」というドクタ−の言葉が突き刺さりました。
 バグダッドは日本人だと危険なので一人で歩けない状態です。私がバグダッドに入ったときも、子供たちが駆け寄ってきて一緒にいたガイドのハリルさんにさかんに何かを尋ねていました。あとからハリルさんに聞くと、「あれはハドル師派の子供たちで、あなたが日本人なのでいろいろと聞いてきた。サドル師派は『日本人は殺す』といっているようだ」とのことでした。こういう状況なので、移動はすべて車を使って行っています。
 また、私が自己紹介のために日本から持ってきたハガキが、こちらでは使えなくなってしまいました。それは、ハガキの裏の文面に私が『人間の盾』であったことを書いてあるからです。このハガキをバグダッドのガイドの方に見せると、「これを配ったら、あなたは殺されますよ」といわれました。つまり、『人間の盾』はサダム派であると見なされるので、「命の保証」はできないということでした。そこで、ハガキの表の余白に「私はイラクの人たちが好きです。私はイラクの人たちとともに闘います」という内容をアラビア語で書いてもらって、それをコピーして使うことにしました。
 明日(12日)はアブグレイブ刑務所に行く予定です。

 次へ  前へ

テスト8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。