★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争62 > 1095.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
説得して欲しいのですが
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/1095.html
投稿者 高弘 日時 2004 年 11 月 12 日 23:06:55:xZLbWxvRf/mrs
 

(回答先: 説得する気も納得させる気もないのなら、一体何の為に書いているのですか?。 投稿者 悟 日時 2004 年 11 月 11 日 02:22:45)

>説得する気も納得させる気もないのなら、一体何の為に書いているのですか?。

そうですね、これをきちんと説明しておかないと、
こちらの主張がわかりにくいと思いますので書いておきます。
自分は先ずイラクの民主化を最優先としているので、
武装勢力やテロリストの掃討には反対しません。
そしてイラクの民主化にはイラク国民は協力する義務があります。
協力できない人は、新生のイラク国家の再建を
放棄したものとみなし国外へ退去してもらいます。

>>日本人の人質を殺害したのは武装グル−プなのは間違いないです。
>だから何を根拠に断定しているのですか?。

根拠と言われてもそれを確認する手段が無いでしょう。
だから推測で言うしかない訳です。
殺害犯がテロリストなら武装グル−プの一味という事になります。

>今度根拠抜きでレスしてきたら、もう相手にしませんからね。

討論から降りたいならご自由にして下さい。
ひとつだけ言っておきますがイラク戦争勃発から
一度たりとも反戦派の主張が通った事はありません。
これからも多分そうです。
そして代案無き反戦派の言う事は一般世間は相手にしません。

>香田さんが流れ弾に当たったり誤爆されて死んだと言うのならともかく、
>明確に「日本人」として捕らえられ「アメリカの手先」として殺害されたのですから、
>そう言われる理由を作ってきた日米両政府に責任がないとは言えません。

香田さんがイラクに住んでいて、いきなり戦闘に巻き込まれて
命を落としたならそうかも知れませんが、そうではないでしょう。
日米両政府に責任はありません。
子供じみた責任転嫁は止めましょう。笑われるだけです。

>理解できないと言うだけで「馬鹿げた行動」だなどというのは、
>あなたの嫌う「他人に自分の考えを押し付ける事」ではないのですか?。
>それが「良識ある大人」のすることですか?。

理解はできます。大の大人が物見遊山で危険な場所に行く事を
世間一般では「馬鹿げた行動」と言います。
例え何か崇高な目的があったとして今のイラク入りは止めるべきでしょう。

>大量破壊兵器はどこにあったのですか?。
>既にこの時点で任せて大丈夫じゃないでしょう。

大量破壊兵器があろうが無かろうがどうでも良い事です。
イラク戦争は、フセイン政権の打倒とイラクの民主化が目的です。

 次へ  前へ

戦争62掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。