★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争62 > 309.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:ここまでくると・・・・ 人間として種類が違う人とは・・・・
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/309.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 11 月 03 日 08:36:35:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: Re: 人間反対するばかりが能じゃないです。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2004 年 11 月 02 日 22:58:14)

「わやくちゃ」さん、ありがとう。
「なんてことを」さん、高弘さんが、あなたのフォローを完璧にしてくれました。
 私はこれ以上、今は、あなたがたに「好意的な言葉」を言う気力もありません。
 上記の「ただただ反戦平和への行動する人」さんのファージャからのメッセージを、繰り返し繰り返し、読んでいただければいいと思います。
 それでもご自分が恥ずかしくなかったら、私に二度と、レスしないでください。
 私は、戦争の本質を、相手の痛みを受け取れない人とは、どんなに言葉を介しても無意味であると思っていますから、交流しようとは思いません。ブッシュと分かり合えるとは思わないように。時間もありませんし。
 因みに、私は、どの掲示板でも、海外はもちろん、自衛隊や米軍のアクセスが急増していることも覚悟の上でものを言ってます。ですから、あなたのいう、ネット犯罪云々が聞いて呆れます。その程度の根性で、私にお説教する資格は無いといっているのです。
 また、私は関西出身で、先の京都・舞鶴の被害、兵庫の出石町の被害等、他人事ではありませんでした。阪神淡路の被害も、大阪にいた幼友達にしばらく連絡がつかず、不安でした。その後、傾いた家で、泊めてもらったこともあります。
 この度の新潟地震、私の大切なお客さんもいます。電話で声をきくまで、とても心配でした。ですが、身近な人を上回る、人災のきわみであるイラクの戦争被害者、しかも加害者の側にある私達の国のやる行為に、私は、いても立ってもいられなく、ノイローゼ寸前で今日まで過ごしてきました。
 渦中にある人に言うせりふでないことも、聞かれたくないことも、ここまでグローバルな戦争が起こっている最中、ただただ、真実の言葉を発することは必要です。日本でない遠いところで、無関係に戦争が起こっていることではないのです。
 あえて言います。この度、私の、また、あなたの大切な人が災害事故で死んだとしても、ファルージャの悲劇とは比べるべくもありません。その動機、意図、規模全てからいってもです。
 私に反論してくる人の頭の中身は、私からすれば、ぐちゃぐちゃに腐りきった脳みそでないかと思いたくもなります。自己中の極み。
 こんなことを繰り返すより、私は100人とも200人とも言える、真摯な感想をのべてくれる若者の純粋な心を信頼したいし、応えたいと思います。
 自分の地位や身分といった失うものがある人は、覚悟ができませんから、本心を語ることは無理ですね。そういう人(権力者、ゆで蛙)と語る余分な時間はありません。

 次へ  前へ

戦争62掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。