★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争62 > 870.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: Re:ここまでくると・・・・ もはや処置無し 呆れるね。
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/870.html
投稿者 なんてことを 日時 2004 年 11 月 10 日 12:35:50:zphuPa.teJwlM
 

(回答先: Re:ここまでくると・・・・ 人間として種類が違う人とは・・・・ 投稿者 長壁満子 日時 2004 年 11 月 03 日 08:36:35)


>「なんてことを」さん、高弘さんが、あなたのフォローを完璧にしてくれました。
 
 人間、ここまでくるという言葉もありません。高弘さんと私とは意見も立場も違います。文脈も読めないおばかさんにはこれ以上関わりたくないね。最後に今一度だけ言わせていただく事はいいますが。

>それでもご自分が恥ずかしくなかったら、私に二度と、レスしないでください。
 
 日本語として意味不明。


>私は、戦争の本質を、相手の痛みを受け取れない人とは、どんなに言葉を介しても無意味であると思っていますから、交流しようとは思いません。ブッシュと分かり合えるとは思わないように。時間もありませんし。

 相手の痛みを解る人というのは、地震で被災した人にも戦争で命を落とした人にも、9.11で命を落とした人にも同じように心をいためる人のことをいいます。決して「1人でも少ない犠牲で、1人でも多く敵を殺し、どうか、今までの双方の死者数が平等になるまで、頑張ってください。」などとは言いません。自分の言葉には責任を持とう。


>因みに、私は、どの掲示板でも、海外はもちろん、自衛隊や米軍のアクセスが急増していることも覚悟の上でものを言ってます。ですから、あなたのいう、ネット犯罪云々が聞いて呆れます。その程度の根性で、私にお説教する資格は無いといっているのです。

 ここはHNで投稿できる掲示板です。それをまず認めた上で論議する事は当たり前。自分が本名を明かしているからえらい訳ではない。ちなみにその程度で根性云々というのはちんけです。自分の住所、電話番号、メールアドレスを明記しているなら別だが、ネット上の名前の公表だけで私は他の人よりえらいのよっていう考えをするのはおこちゃまです。安全地帯に居て、喚き散らしている事においては、他の人と一緒です。
 それから、多喜二なみに権力によって何か被害を受ける覚悟っていう意味であれば、そんなことありません。少し切れているへんなおばさんぐらいにしか思われていませんから。公安も暇じゃないと思いますし、ちんけな被害妄想の上に自分をおいているだけでしょう。むしろこういう人は革新の中での平和運動に混乱と分裂を起こしてくれるから重宝でしょう。

>あえて言います。この度、私の、また、あなたの大切な人が災害事故で死んだとしても、ファルージャの悲劇とは比べるべくもありません。その動機、意図、規模全てからいってもです。

 そんな事あなたにいわれたくありません。ご自分のお子さまが死んでも同じ事いって下さい。こんなを事敢えて言えるあなたの人間性は最悪です。

>私に反論してくる人の頭の中身は、私からすれば、ぐちゃぐちゃに腐りきった脳みそでないかと思いたくもなります。自己中の極み。
 こんなことを繰り返すより、私は100人とも200人とも言える、真摯な感想をのべてくれる若者の純粋な心を信頼したいし、応えたいと思います。
 自分の地位や身分といった失うものがある人は、覚悟ができませんから、本心を語ることは無理ですね。そういう人(権力者、ゆで蛙)と語る余分な時間はありません。

 さて本題です。前回襟をただしながら成るべく丁寧に言いましたが、その後のあなたのやっている事を見て僕も言わせていただきます。
 私の指摘したあなたの矛盾に関して、あなたは具体的に何一つ矛盾ではないという反論はしていませんね。的外れな、焦点をぼかすやり方は相変わらずですが。論理的思考って言葉はあなたの頭の中にはない様ですので、これ以上は要求しませんが。
 昔、仕事に付いて活動をやっていた頃、学んだばかりの理論を紋切り型に使いながら、なんでも感覚的にしか考えないよちよち歩きの活動家が居ました。みんなに嫌われている事にも気が付かず、馬鹿にされている事にも気が付かない人でした。覚えたての言葉しか使えない赤ん坊のような活動家。覚え立ての感覚しか使えないような活動家。長壁さんを見ているとこの人を思い出しました。
 さざ波やクリスペでは、常連の人にはもはや相手にされていませんから。あたりまえです。他の人たちは「大人」ですから。
 自分の矛盾も気が付かず喚き散らし、自分の発信と保身には異常なまでにナーバスになり、挙げ句の果ては、関係の無いほかの掲示板にまで書き込む。見境がないというのはこの事です。他の掲示板の読者はさぞ面喰らっているでしょう。
 グチャグチャの脳みそなどという前に、そのスカスカのスポンジみたいな、頭の悪い脳みそを何とかして下さい。凝り固まった、「平和」オタクは真面目な活動家にとって迷惑です。

 あなたのようなおこちゃまとはこれ以上関わりあいたくないですから、御安心して下さい。せいぜい、恥をさらして、平和運動を混乱させて下さい。ただし、その責任は重
いですが。

 次へ  前へ

戦争62掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。