★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争64 > 750.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 何がなんだか、よくわかりません。朝日の記事、行間を読むと・・・
http://www.asyura2.com/0411/war64/msg/750.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 12 月 15 日 10:30:51:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: 参院拉致問題特別委も北朝鮮非難決議 共産党が賛成 [朝日新聞] 投稿者 Sirent Tears 日時 2004 年 12 月 14 日 23:50:34)

「日朝平壌宣言」違反は、北朝鮮以上に、日本がやっているとおもうのですが。
 それに、共産党は、どうして、こうもコロコロ、変わるのですか?
 そもそも、北朝鮮の特殊機関(めぐみさんの夫が所属)のいうことが信じられなくて、そこから入手できためぐみさんの骨を鑑定した日本政府が信じられるのでしょうか。
 12月15日の朝日新聞、2面、遺骨、北朝鮮が反論「日本の鑑定結果、捏造」ですが、こうした反論の検証を一旦はする必要があるのではありませんか。
 そもそも、日本の警視庁サイドの鑑定能力だけが正しいのでしょうか。 
 笑ったのは、次の記事。
ーー「夫」のDNA,鑑定できず 政府
 北朝鮮による日本人拉致問題で、政府は横田めぐみさんの夫とされるキム・チョルジュン氏について、キム氏を横田さんの夫かそうでないかを特定することはできない、との判断を固めた。キム氏の皮脂を平壌での面会時に採取していたが、DNA鑑定は困難なことが分かった。(どうして困難なのだろうか、それにしても、なんか生々しいですね)
 複数の政府関係者が14日明らかにした。それによると、11月に平壌で行われた日朝実務者協議の際、キム氏から皮脂を採取し、警視庁がDNA鑑定を試みた。しかし、鑑定はうまくいかず、めぐみさんの夫であるかどうかの結論を下すまでには至らなかったという。(うまくいかなかった原因は何だろうか)

 それにしても、日本の警察の専門機関は、どのレベルなのでしょうか。日本国内の事件解決をみていても、また、集会でしった知人の家族が冤罪で長いこととらわれの身でいますが。その鑑定もずさんなものとされているようです。北朝鮮レベルとどうなのでしょうか。
 「特定の目的のために事前に綿密につくりあげられた政治的シナリオに基づくものだとの疑念を抱かざるをえない」という北朝鮮側の反論も聞く耳を持った方がいいと思われますが。

 次へ  前へ

戦争64掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。