★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争65 > 384.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
戦時下の治安対策
http://www.asyura2.com/0411/war65/msg/384.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 12 月 27 日 13:28:45:ogX2fk4/l2p62
 

さざ波通信一般投稿欄  いよいよ治安大国化がー、警察官1万人増員と、入管の不法滞在者専従部隊の組織化2004/12/22 寄らば大樹の陰 50代 苦闘するフリーター

 この国はいよいよもって治安大国になるのか。
 来年度の政府予算案編成が盛んに報道される中で、一部新聞に下記報道があった。
 (ひとつ)治安情勢悪化で来年度から3ヵ年で警察官1万人増員
 (ふたつ)入管方針、不法滞在者の摘発専従部隊を全国で組織
 先にNHKテレビで南野法相、来年度治安対策強化で警察官、刑務官、公安740名増員を要請とあるのを見て「何でまたお惚けを」と思っていたのだが、それは大変な誤報だったようである。
 警察官は歌舞伎町など繁華街対策と重大テロ対策に充当し、来年3500人再来年3500人、翌07年度に3000人という。
 総務庁は毎年10000人の地方公務員を削減しているらしいが、それでも警察官は増員するという事だ。
 だがテロ対策と言っても、主要幹線や超高層ビル、空港、そして原発に24時間警察官を貼り付けるとでも言うのだろうか。
 しかし、私達が知らされている警察の情報はそんなんじゃあない、ほぼ全国での「緻密な裏金作り」、昇進対策や成績アップのための捜査データの偽造・捏造、手抜き捜査、職権乱用など「トンでも警察」が跋扈しているのが、この国の警察の実態ではないのか?
 平和なイラク反戦デモに、異様に纏わりつき、過剰警備しているのが警察ではないのか?
 全国オンブズマンの情報公開などによると、民間企業以上に余分な仕事をしているのが警察だそうな、増員どころか「襟を正せ」ば、増員など全く必要はない。
 それこそ警察を民営化すれば人員は半分で済みそうな気がする、公務員減らしがご自慢の小泉純一郎さん、ここら辺で「警察民営化」したらどう?、このところ下がり気味の支持率も、多少はアップするかも知れないというものだ。

 それと入管の「不法滞在者摘発専従部隊」は、なんと一般の刑事手続きより早く強制送還できる特別措置を行い、これまでより年間10000人も多く「強制送還」するために組織するそうだ。
 所謂「先進国」で一番遅れており、一番程度が悪く、一番お粗末で、一番非人道的で鳴る日本の入管が、これ以上強化されたらこの国は鎖国状況になる、監獄国家となってしまう。
 そもそも、この国への労働者の移入は企業が欲しているからだ、より搾取し収奪しやすい外国人、従順な外国人労働者を必要としているのはこの国なのだ、本末転倒しない様にしよう。
 小泉や石原やマスメディアの、デマと誤魔化し、悪劣な排外主義キャンペーンに騙されるな。
 外国人犯罪はどのデータを見ても増えていない、凶悪化もしていない。
 むしろ労働者や青年から職を奪い、リストラし、首を切り、賃下げ、失業に追い込むこの国こそ問題がある、労働者をメシさえ食わすことが出来なくなった企業・資本にこそ問題があるのだ。
 軍隊が国民を守るものではないと同じで、警察も市民の味方なんて誤解はいい加減止めよう、ね皆さん!

 次へ  前へ

戦争65掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。