★阿修羅♪ 現在地 HOME > 国家破産39 > 898.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
痛みを感じないと気がつかない・・・それが普通の人間
http://www.asyura2.com/0502/hasan39/msg/898.html
投稿者 膝枕 日時 2005 年 4 月 04 日 02:54:50: 7Ub4fvxAMS/.2

(回答先: 多分、「自分だけの個人的な将来」のことだけ、考えているのでしょう。 投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 4 月 04 日 02:21:51)


本来公務員というのは低脳でもなければ無能でもないはず。

ところが、その行動は私利私欲か無関心。この無関心の理由はODA ウォッチャーズさんの指摘の通りと私も思います。

であるからこそ、悲惨な目に遭っている人の痛みを同じように味わうことで、考えが変わり、行動も変わってくる筈だ。

単に、面白がって公務員の給料を減らせと騒いでいるわけではありません。

他人の苦しみが分かる人でなければならないということです。
思いやる気持ちが人一倍無ければいけないと言うことです。

給料を半分にすれば公務員にも自殺者が多数出ると思いますか?
多分、結果は逆になると思いますよ。

自分の身が安全な内は無関心でいられます。貧乏人が自殺しようと、それは他人事。

ところが、痛みが分かるようになれば、無関心ではなくなるから、金の流れが権力者に還流すると言うフザケタ仕組みにも、無関心でいられなくなり、政治も少しはマトモな方向にやがては是正されて行くかもしれません。(希望的観測)

まぁそんなにうまくは行かないかもしれませんね。

給料半額は少々過激ですが、先に述べた「相続税を条件付100%」は凄い効果があるはずです。さらに「公務員の給料の上限設定」をするのも効果的です。

特権公務員連中はお手盛りのやり放題で、聞いて驚く高額給料と退職金。
これを防ぐには、日銀総裁であろうが、上限を一般公務員の3倍までとか・・決めるというのはいかがでしょう?


 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 国家破産39掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。