★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み5 > 150.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アレなポーズについて
http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/150.html
投稿者 フニャコ 日時 2005 年 1 月 25 日 03:47:33:HkLT.faSehtSA

 空耳板で私の妄想を炸裂させるのもアレだなぁと思いましたので、ここで炸裂させます。フニャコですこんばんは。
万事急須さん、ご覧になってますでしょうか。ご覧になっていなくとも妄言吐きます。ごめんなさい。


 「ブッシュのアレなサイン」について考えていたのですが、やっぱり判りやすすぎだと思うのです。
と、いいますのもついこの間、20世紀の真ん中のあたりまで「名の通った魔術師」だとかオカルティストが何人もいましたでしょう。
クロウリーだとかシュタイナー、グルジェフにブラバッキーなどなど、私ですらすぐにこのくらいの名前が出てきます。
日本でも大戦中に呪詛などやって、その直後にルーズベルトが心臓発作で死んだとか(恐笑)怪しげな話がありますよね。

 それが第二次大戦が終わった後、ぱったりと「名の通った魔術師」がいなくなってしまいました。
(私が知らないだけかもしれませんが、このまま進めてしまいます)
今では小学生でも「そんなもの無ぇ」と思っているでしょう。
これ、怪しくないですか?
歴史上、長い間信じられてきたものなのにいきなり雲散霧消してしまうのは不自然じゃないかと思っています。
魔女裁判ですら17世紀まであったわけですから、この消え方は急激過ぎると思っています。


全く妄想なんですけれども(陰謀論的な意味での)「彼ら」は、魔術みたいなものの存在や、その効果を認めているのではないかと思うのです。
それで隠蔽しているんじゃないかと、そう思っています。
これだけマスコミが発達していることを考えて、隠蔽していないなら一人や二人「名の通った魔術師」が出てきてもいいと思います。

魔術を隠蔽し、それを「彼ら」は独占しようとしているに違いないと思います。

隠蔽しているなら、今回出てきた「アレなポーズ」は判りやすすぎです。
また、あのポーズが問題になるのでしたら「写真を撮るときVサインをするやつが多い日本人」も問題です。
あれはペンタグラムを意味するのだと聞いた事があります。
チャーチルがあのポーズを盛んにしていたのも、オカルト好きのヒトラーへの精神的なプレッシャーだったとか。

ああ、そういえば「黄金の夜明け」のシンボルもメーソンのシンボルと似ていましたね。怪しいところです。


まぁ、なんだかんだ妄想爆発させましたが、結局のところ私の青春がスタンハンセンとともにあり(笑)「彼が悪魔崇拝なわけがないじゃないか!」と
いう感情的反発からの「それは違うでしょう」なんですけれどもね(笑)

ところで「ヘブライの館2」がグーグルで引っかからないんですが、なくなっちゃったんでしょうか。残念です。


ではごめんなさい。

 次へ  前へ

昼休み5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。