★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙8 > 456.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 芸能界は複雑です。いろんな回路がもつれるように絡まっているのが現状です。しかし受け継がれた戦いも存在します
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/456.html
投稿者 オリハル 日時 2005 年 2 月 04 日 21:05:51: 3eVpHzO3Pti46

(回答先: Re: 芸能界は複雑です。いろんな回路がもつれるように絡まっているのが現状です。しかし受け継がれた戦いも存在します 投稿者 ニーチェ 日時 2005 年 2 月 04 日 12:06:20)

>なるほどね。しまうまさんの意向って、ちょっとよくわからないのですが、
>製作者がお二人のやり取りから感じたことをCMにしたとかそういうのではないのかな。

 ああ、つまり、白黒さんが今まで女性芸能人宛に雷を落としていた事に最近は疲れた旨の意見をレターやメールの中で述べるようになっているという噂話やFAXなどでその話を知った上流階級の人々(社長さんや会長さん等々)が、その白黒さんの意向を、彼が敵対してきたテーマである私に伝えようとの親切心からCMが作られたと思います。ただ、某神霊のメッセージのライオンに私は譬えられていたのか、と思いましたけどね。つまり、白黒さんはそのようにして私をなんとか悪者に仕立て上げようとしているのがこのCMでも発覚した訳です。
 このように断言できるのは、以前から私の事を(某神霊のメッセージの)梟だと言ったり、(某神霊のメッセージの)片目の男だと言ったりして来た過去が発覚しているからです。ライオンだというのは、そのシリーズですね。

>アリオンという人のいっていることには

 アリオンは天使です。その天使が某チャネラーを媒介にしてメッセージを伝えていた訳です。

>まずは、アーティストかアイドルかという愚論そのものが売り出すときに
>うんぬんされること自体がちょっと変だと思いませんか?
>売れた人間をアーティストかアイドルかみたいなものはあっても、
>売り出す前にわざわざ宣言するものでもないとも思われます。
>彼女の場合、確かしてましたよね!??
>そんな議論がされたのは、モー娘。以外には彼女だけのような・・・。

 日本の芸能界でトップの人の場合、自分の子供が芸能界デビューする時は、「デビュー前調査」をよくするもののようです。坂本龍一さんの場合は、芸能界の中で、御自分の娘さんと似ている中谷美紀さんに色々と歌を歌ってもらい、発売して「調査」していたようですし。

>仮の宿のつもりのモー娘。を永続化させた極道事務所に横取りされてしまったタレントだというものです。

 確かモー娘。はテレビ東京が企画番組ASAYANで結成して売り出したグループで、始めは売れるという見方は少なかったものが、爆発したので、それをどこか(バーニング?)が乱暴に横取りしたとかいう話がありましたね。で、「その人」だけがソニーに所属?だったというのは、よく分かりませんが。皆、同じ扱いではなかったんですかね?

>ソニーは、私と彼女をくっつけるつもりはなかった。ただ極道事務所が選んだ相手との
>結婚、引退のシナリオを阻止して、タレントとして存続させる方策として、
>私を対抗馬としてぶつけてきた。

 こういうところはどうにも理解に苦しむところで(^^;。発端から経緯を述べて現在を説明してもらわないと、ちょっとアレだと思う。まあ、別に説明を求めるつもりはありませんがね。もしかしてニーチェさんは以前「私は上原多香子と結婚し、世界平和の誓いを云々」という発言をしていた人ですか?(^^;

>それのためにソニーとつんくさんが手を組んだ。事務所の極道山崎は、その流れを
>否定はせずに、自分たちは着々と今までのシナリオを進めるとともに、
>犯罪を使った裏工作にも走り出した。それが池田小学校殺害事件だ。

 これもなんというか(^^;。まあ、ニーチェさん自身にとっての意味があるのだろうとは思いますが、物質世界=客観的な動きそのものからは外れた位置にあるものだと思いましたが。

>私のプレーヤーに問題があるのか、動画は見ることができません。

 RealPlayerがもしかしたら、スパイウエアによって動作がおかしくなっているかも知れませんね。駆除されると動作が安定しますよ。
http://www.asyura2.com/0411/it07/msg/302.html

>もうひとつ、久米さんは、その直後の8月下旬にニュースステーションを
>降番発表をしましたね。突然のことだった(晴天の霹靂?)ようですね。

 確か一度辞めるといって何ヶ月か引っ込んでて再びニュースをするようになって、それ以後の久米さんはチョビ髭を生やして出ることでテレビ朝日に抵抗の姿勢を示して続けていたそうで。(?)それでこれから半年後に本当に辞めますと言っていたと記憶があります。ですので、突然の事ではありませんよ。

>2001年以降は、私のことを書いた曲であふれているって別の機会に書きました。
>たとえば、aikoさんの「あなたと握手」の「あなた」は私のことです。

 この種の可能性はあり得る事だと思います。分かります。でも、歯を4本抜いたのが呪詛であるとか、あるいは一つの事件との関係や、ましてやニーチェさん個人に関係しているとかいうのは、少なくとも客観的にはどうかと思います。

>オリハルさんや私以前に、
>元祖、歌による攻撃を受けたのは西城秀樹です。
>彼は、あるアイドルとの恋を引き裂かれたのですが、
>その過程で、歌を使った日本側の攻撃を受けています。
>「異邦人」「さよなら」「順子」などです。

 そんなこともあったのですね。ある程度、可能性はあるのかもしれませんね。

>そして、その主戦場が、久米ひろしとたまねぎばあさん(現在)が仕切るザ・ベストテンです。

 まあ、そのような立場にあったのだとしたら、西城秀樹さんにとっては主観的にはそのように見えるというのは分かります。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。