★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙8 > 497.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
新聞を売る為に長年に渡って築いてきた左派的ポーズを今更やめますかね?
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/497.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 2 月 05 日 16:06:35: YdRawkln5F9XQ

(回答先: 朝日新聞の経営陣は、社内の社民党・共産党系急先鋒たちを処分してし まおうと密かに方針を立て直しているはずだ。 投稿者 TORA 日時 2005 年 2 月 05 日 15:12:44)

TORAさん、こんにちは。

あなたの意見が正しいとするならば、朝日は社民党・共産党系を処分する為に本田記者
にNHK番組改編問題を取材させ、問題を大きくしようとした事になるのでしょうか?
それとも、最初は意図していなかったが、現時点ではそういう事を狙っているという事でしょうか?
ところで、そうなると朝日新聞内部の親「北朝鮮」派も処分しようとしているのでしょうか?
そして、反北朝鮮の論陣を張ろうとしているとか。
まあ、そういう事もあり得ましょうな。
推測ばかりで済みません。

>朝日新聞の経営陣は、社内の社民党・共産党系急先鋒たちを処分してし まおうと密か>に方針を立て直しているはずだ。
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/490.html
>投稿者 TORA 日時 2005 年 2 月 05 日 15:12:44: CP1Vgnax47n1s

>株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu88.htm
>--------------------------------------------------------------------------------
>朝日新聞の経営陣は、社内の社民党・共産党系急先鋒たち
>を処分してし まおうと密かに方針を立て直しているはずだ。

2005年2月5日 土曜日

◆今回の、朝日新聞とNHKと安倍晋三・中川昭一両氏の三つ巴 (どもえ)。泉幸男
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000063858

>最終的には朝日新聞が小さな訂正記事を出し、一連のキャンペ ーンに関わった関係者>がごっそり、トカゲの尻尾(しっぽ)ならぬヤマタノオロチの尻尾よろしく切り捨てら>れて終わるのではな いかと直感します。

あるいは、裁判でテープが公開され、真実が明らかになるのか?

>朝日新聞の経営陣がバカでなければ、今回の件の収拾過程をう まく利用して、社内の>社民党・共産党系急先鋒たちを処分してしまおうと密かに方針を立て直しているはずで>す。

しかし、新聞はあくまで売れてなんぼのもの、そういう左的部分を排除してしまったら
紙面として面白くなくなるのでは?
左的気分を味わいたい読者が幻滅するでしょう。
だから、朝日は左的表現者を飼い殺しにする必要があるのでは?

>だから、既にして負けが見えても、キャンペーン関係者には頑 張らせ続けるでしょ>>う。 社内のシンパが誰々か、きれいにあぶり出されるから。

そんな事をこんな騒動まで起こしてやるのでしょうか?
社員の思想チェックはできているんじゃないですか?

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。