★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙8 > 541.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:毎日新聞やテレビが辻元=赤軍を取り上げないのも報道への圧力屈服
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/541.html
投稿者 なおみん 日時 2005 年 2 月 07 日 10:33:46: 9lYVhrEHEjhbM

(回答先: 発信箱:「圧力」の論じ方について 山田孝男(編集局) (毎日新聞) 投稿者 彗星 日時 2005 年 2 月 07 日 02:08:12)

 報道への圧力はあらゆるとことにあるけど、最大のものが安保堅持したいアメリカの圧力。

 毎日新聞は、週刊新潮ばかりでなく共同通信や産経も取り上げた「辻元清美の政策秘書給与を元日本赤軍の出版社社長に流した」捜査結果を、朝日や読売などとともに、報道しなかった。
政策秘書給与口座の管理人(昨夏参院選参謀)は、公安スパイとばれた宮崎学(グリコ森永の犯人酷似で小説家として売り出した)を代表とする電脳突破党を、日本赤軍出身者らと結成し、辻元が重信隠匿犯として負われていた2001年6月頃、国家公安委員長だった白川勝彦の白川新党に潜り込んで、大阪府警に情報封殺をさせ、反創価の白川と電波のなおみちゃんを潰し、重信房子の中東情報をCIAに流せるようにした。
 テレビも、辻元→赤軍への金の流れを、公安怖さに報道する勇気がなかった。ピースボートがNPO登録せず基本料金だけで128万円かかること、行き場のない若者を労基法外に使いそれでも払えないと暴利ローン組ませ辻元自ら武器を運んだと言っており麻薬や買売春の噂があることについても、報道されていない。
 辻元清美が(なおみちゃんがたまたま出会った大阪市大教授にチクって)大阪市大講師を断られたことは朝日がいち早く報道したけど、上野千鶴子の招きで東大に講師として招かれたこと、新潟震災募金をピースボートに流用したこと(今年になって慌ててサイトを更新し、募金をやり直し)も報道されていない。

 小林薫容疑者の自宅に他の女児服と逮捕直後から報道されていたのに、最近になってやっと、カメラ付き携帯に他の女児というのが出てきた。毎日新聞が販売店から金を持ち逃げし他人の車や携帯でロリコンに興じる人を雇っていたことが気まずくて、わざと報道から関心を外そうとしているのでは?爆弾土産に続いて、ロリコン犯を出したことで、毎日新聞の売り上げは激減しているようす。
今、辻元や宮崎学のことを勇気を出して報道したら、朝日より評判が良くなるかも知れないけど、印刷所が創価なので、(辻元や社民党を潰すと反安保の共産党潰しができなくなると)圧力がかかってできないのでしょう。
 名誉毀損と言うのでなく、報道人なら、このメーリングリストで徹底反論、議論しましょう。

 「真実を国民に知らせたい」ビートたけしやなおみちゃんの勇気の方がアメリカの圧力に勝ったら、正月番組の続編としてグリコ森永もでき、宮崎学や辻元清美、福島瑞穂(反捕鯨グリンピース)の正体も知られることになります。
 アメリカの武力で民主主義を広めようなどど悠長にやっている時代ではありません。人類の活動のみならず、太陽系や月など、地球を取り巻く宇宙環境にも適応して、生き延びていきたいのならば。
 電気も真円もなく族長支配の地表面の方が広いと聞いたことがあります。他者を苦しめても自分だけ豊かになろうと考えることでなく、自他共に豊かになろうとすることから出てくる民主主義、アメリカの正義感に発した武力や陰謀で広まることでもありません。

 ビートたけしの正月番組↓も感動しましたが、昨日の「新月伐採」民放(トヨタ自動車提供)でもとても良かったです。NHKもスポンサーに気をつけながら民営化するのが正解です。


戦後60年新春特別企画ビートたけしの陰謀のシナリオ!!日本を震撼させた戦後7大事件はアメリカの陰謀!?SP 


01/02(日) 後06:30 >> 後08:54  テレビ朝日
バラエティ/その他

歴史は繰り返す!?昭和27年日航機事故は米軍撃墜!?▽3億円事件&ビートルズ武道館公演は安保闘争つぶしの(秘)謀略▽松本清張も推理国鉄総裁は殺された!!下山事件と朝鮮戦争▽帝銀事件と薬害エイズ・731部隊▽ロッキード事件
出演者/橋田壽賀子 鳥越俊太郎 森永卓郎 ガダルカナル・タカ さまぁ〜ず  司会/ビートたけし 江口ともみ

http://naomi-ando.hp.infoseek.co.jp

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。