★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙8 > 559.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
日本国民党の組織的基礎
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/559.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 2 月 07 日 21:08:22: ogcGl0q1DMbpk

(回答先: 日本国民党の思想的基礎 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 2 月 05 日 21:41:35)

ワヤクチャさん。レスありがとうございました。
おらは神奈川県に住んでおります。
一遍聖絵の物語ですが
一遍上人は鎌倉時代末期、念仏札を庶民の手にわたしながら、各地を遊行した僧侶です。
鎌倉仏教のひとつであります、時宗を創設した人です。

時宗の総本山は神奈川県の藤沢市にあります遊行寺です。

一遍聖絵は一遍と遊行衆たちの姿を描いた絵巻です。
中世の民衆像が描かれております、貴重な文物となっております。

演劇の「一遍聖絵」は、おらの先生が脚本にして構成・演出しまして
舞台化いたしました。

劇団は7年間やってきました。


郵政民営化反対の国民運動はまず
理論対象化が必要であると
コメントを読んで、教えられました。
ありがとうございます。

それぞれができるところから
やっていければ素晴らしいと思いました。

京都遷都構想は
これからもアイデアよろしくお願いします。

日本国民党は

>政策を提言して1つ1つ実現いくのがいいですね。
>国会議員も参考にするような政策提言集団を作りましょう。

やはりこの言葉であると思いました。
政策というアイデアが勝負であると思いました。

神奈川県には80年代に
生活協働組合から「神奈川女性ネットワーク」という
ローカル・パーティが創設されまして
注目してきました。

現在では神奈川県の県議会・市議会・町議会に進出しております。

これからはインターネット・パーティではないかと思っております。

個人を主体にした
政策提言と個人による運動などが接続していきますと
日本庶民の希望が明日へのエネルギーとなると思います。

政治とは「まつりごと」でもあり「パフォーマンス」でもありますから
日本国民党が日本に活気を復活させることができれば素晴らしいと思います。

社会が活気に満ちた生命力がないと、演劇活動とか音楽活動とは表現活動も
冷え込んでしまいます。
舞台裏方屋も廃業に追い込まれてしまいます。
知り合いの大道具屋さんといいますか舞台裏方を職業にしていた人も
昨年「おれはもう廃業宣言するよ」と言っておりました。

社会が新鮮な情熱に満ちた世の中になってもらわないと
公演をやってもお客様が来てくれないし、どんどん冷え込んでいくばかりです。

それでなにか庶民の希望を救い上げるような政党をつくり
日本を生き生きとするような運動が必要ではないかと
昨年あたりから思ってきました。

ワヤクチャさん。今後ともよろしくです。
遠慮なく、ご指摘ご批判、お願いします。

先日、いつもお世話になっております自転車置き場の旦那さんに
「日本国民党の名前どんな感じですか?」と聞いたら
「ゴロがいいね」と言ってくれました。

日本国民党は陽謀であると思います。おおらかに、誰でも読める形で政策提言の論議をする
がんばっていきましょう。

ありがとうございました。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。