★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙・NHK9 > 473.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
不良債権とは「金利が帰ってこない、もしくは、元金が返ってこない状況をいう」ODAさんそうですよね。
http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/473.html
投稿者 hou 日時 2005 年 5 月 06 日 22:23:04: HWYlsG4gs5FRk

(回答先: 御理解できなければ、日本の会計士であれば、中央青山の人に聞いてみてください。 投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 5 月 06 日 00:20:34)

BISは、海外業務に必要な体力を示す指標です。なせ必要かと聞いていいるんです。

そんな、簡単なことならわざわざ、聞かないですよ。

そのへんで食い違っているから議論がかみ合わなくなるのです。

デリバティブご専門ならこれぐらいご存知でしょう。

銀行の収益健全性と流動性が高い資産、これが重要なのです。

日本銀行が、45%株式を資産として計上するやり方をあなたは、支持するんですか?

また、不良債権として処理しなかったのは、政府でなく銀行自身である。

また、不良債権隠しも平然として行われた、銀行のモラルハザードを許すというのですか?

あなたは、議論が一致していると主張されているが。

ぜんぜん、はなしがかみ合わない。

10年前の不良債権処理は、賛成だけど、銀行が10年ほっといたのは理解できるとしか

聞こえない。

銀行の日本の資産が劣化していないという、大銀行の頭取みたいなことをいう。

それはなぜか?

>貸借対照表の読みからを御存知であれば、会計上、』貸し剥がしという行為によっては、資産部門における、不良債権を実体的に処理したことにならない、

日本の政策が、倒産させないから倒産させるに転換した時点で銀行の態度も様変わりした。

長期の貸付で、こんご収益が期待できない産業分野から撤退した。

ようするに、金利が払えない産業から撤退したというこです。

銀行とって、貸し剥がしというのは金利が帰ってこない可能性が高いというのが指標になる。

その分野が、小売業であり建設業である。

ODAさんは、日本のどこの産業分野に不良債権(金利が帰ってこない。もしくは元金も劣化している)があるとおもうのですか?

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK9掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。