★阿修羅♪ 現在地 HOME > 戦争66 > 1256.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
日本でも戦前は幼児から天皇は生き神様と叩き込まれたのだ!
http://www.asyura2.com/0502/war66/msg/1256.html
投稿者 木村愛二 日時 2005 年 2 月 09 日 07:43:05: CjMHiEP28ibKM

(回答先: アンネ・フランクはガス室で死んだ、と叩き込まれる小学生 投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 2 月 09 日 06:32:04)

明治維新以後、1945年の敗戦まで、日本人は、幼児から、床の間に天皇の写真を掲げ、天皇は生き神様と、幼い頭に叩き込まれた。

日本人は皆、「天皇の赤子(せきし)」として教育された。

この狂信が、日本の侵略戦争の最も強い動員力だった。

私は、8歳で敗戦を、北京で迎えた。侵略者の子供として、日本人専用の国民学校の講堂に整列して、ラディオ放送の「玉音」を聞いた時のことは、今も鮮明に記憶している。

心理的な動員力に関しては、『戦争論』で、クラウゼヴィッツも、「精神力」を重視している。

私は、この自分自身の体験から、ホロコースト神話とイスラエル人、ユダヤ人の主流派の精神構造を理解している。

今の日本には、その神話を奉戴する東京大学の教授までがいて、それがNHKの番組にまで出演して、ホロコースト神話を広めているのだから、これは実に、恐ろしいことなのである。

ホロコースト神話の大嘘は、イスラエルとパレスチナだけの問題ではなくて、イラク「戦争」の大量虐殺、日本軍のイラク出兵の原因でもある。


その神話を奉戴するのは、大量虐殺の援護射撃に他ならない。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 戦争66掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。