★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争66 > 420.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: あえて質問ーー私達は、戦争がみえているのだろうか。
http://www.asyura2.com/0502/war66/msg/420.html
投稿者 長壁満子 日時 2005 年 1 月 21 日 11:26:23:ogX2fk4/l2p62

(回答先: 米兵民間人射殺 「なぜ発砲したの? 武器なんか持ってなかったのに」  『ファルージャ 2004年4月』+【Getty】 投稿者 どさんこ 日時 2005 年 1 月 21 日 06:36:24)

 この少女が、たとえば、パレスチナの少年のように、自衛?のために、小石を、棒切れを地面から拾ってもっていたなら、両親の返り血をあびても、仕方なかったというだろうか。
 広河隆一氏に聞いたことがあるが、「米軍は、動くものに何でも銃を向ける、たとえ、犬でも」と。ファルージャで最初の虐殺が始まったころのことである。
 この度の30万の市民がすむファルージャで、残った10万の民衆目がけて空爆をふくむ大虐殺が展開された。死の街と化したそこでは、いまもなお、生き残ったレジスタンスの活躍が繰り広げられ、米英軍の死もかなりの数に上ると思われる。
 昨日は、41億だか使って、ブッシュ政権二期目の就任式が「狂演」された。
 「武器を持っていなかったのに? 誤射?」「女・民間人を殺害」などという表現はもう、やめにしたい。
 「テロと報復の連鎖を断ち切る」などという、痴呆発言も、やめていただきたい。
 米英軍が、今まで、何をしてきたか、どういう意図で戦争をしかけてきたか、しているか、いい加減、理解したい。
 それにしても「世界に自由と民主主義を広めるために」「テロとの戦い」などという狂言を、メディアは校正もしないで、なぜ垂れ流すのだろうか。
 
 

 次へ  前へ

戦争66掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。