★阿修羅♪ 現在地 HOME > 戦争66 > 860.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 記録の信憑性という付加価値、企業実態を把握していた者であればなせる事
http://www.asyura2.com/0502/war66/msg/860.html
投稿者 金十字架 日時 2005 年 1 月 30 日 23:31:18: mfAWtS4GF8MpY

(回答先: Re: むろん日本の大企業も強制連行した朝鮮人労働者の使役など、同じようなことをやっていたのです 投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2005 年 1 月 30 日 21:24:49)

-ここならば疑われても仕方がない-
-ここの人間ならやりそうな事だ-
裏を返せばそうした事実解明を裏読みする事が事実に近付くためには最も抜け落としてはならない事ではないか。

この論議では特に、議論上、他の国の似たケースで納得してしまおうとすることに何の魅力も、何の説得力も感じる事はない。

どこまでを議題の終着点としているのかがわからない投稿が、最近のこの議論の行く末を閉ざそうとしている。個人間のプライドの収拾に収まっている場合が多々有る。

ホロコーストを肯定すべきなのかどうか。いや、ホロコーストに疑惑の証拠が提出される今、我々はホロコーストを"政治に利用し続けようと思惑を持つ国"のホロコースト肯定の宣伝にどのように耳を傾けるべきなのかを議論せねばならない。

そうした国と同様の宣伝をここで、何のために続けるのかを逆に、明確に宣言し答えて欲しいと思う。

正直、この問題にぶら下がる投稿には、どこかの団体に傾倒しての物言いになっている感が強く、特に議論して欲しくない輩が目立って見える。

アウシュビッツの疑惑のガス室を肯定させる事により、他のケースの事件による誰かが浮かばれるとでもいうのか。

背後に商人、団体、権力の思惑が見隠れする場合、さる理由がなければ徹底的に疑う。

反対にリスクをもって抗う姿勢を持つものには共感を惜しまない。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 戦争66掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。