★阿修羅♪ 現在地 HOME > 戦争67 > 553.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
議論板か昼休み板で議論しませんか?
http://www.asyura2.com/0502/war67/msg/553.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 2 月 20 日 10:30:59: YdRawkln5F9XQ

(回答先: 侵略軍ではなく解放軍でしょう 投稿者 高弘 日時 2005 年 2 月 19 日 17:23:54)

高弘さん、レスありがとうございます。

しかしながらあなたと議論する事はこの戦争板においては嫌がる方が多いように見受けられます。
それは、あなたの前提(世界観)が他の方とは違う為にしんどがられるという事なのだろうと思います。
私にあなたとの議論は無駄だからやめるようにと忠告してくださる方もいらっしゃいました。
その方の言い分も私には分かるのです。

あなたは「アメリカに従うしか無い」という事を前提にされてます。
この点が私には非常に違和感を感じるのです。
アメリカの奴隷のように従い続けたらトンデモ無い破局が訪れると私には思われるからです。
あなたにはそういう見方は無いのでしょうね。
ですから非常に話が噛み合わなくてしんどいのです。

でも世界観が異なる人との対話もまたやっていかなくてはならないと私は思っております。
あなたはひょっとすると掲示板を撹乱する目的で投稿している方なのかも知れませんがその証拠はありません。
従って私は一定対話を試みるしか無いと思っております。
まあ、世間にはあなたのような考えの方も多いわけですし、そういう人も説得しなくては世の中よくならないとも思っておりますので。
でも、できましたら議論板か昼休み板での対話をしたいのですがいかがでしょうか?
管理人さんもそれを望んでいらっしゃると思いますし。

前置きが長くなってしまいました。

>侵略軍ではなく解放軍でしょう

フセイン独裁政権を打倒したという意味ではね。
でも、こんなやり方をイラク国民はよかったと思っているのでしょうか?
そして結局は親米政権ができて米軍が駐留し続けるという事になれば
反米レジスタンスはずっと続く事になると思いますよ。
あなた、イラクレジスタンスレポートを読んでいないのですか?
せっかく、この阿修羅を覗いているのですから読んでイラクの戦況を知っておいた方が
いいと思いますよ。
米軍に対する攻撃が大規模化しているようですよ。
アメリカ国内でも子供が殺されたり負傷したり頭がおかしくなったりした親による
撤退世論がこれからますます大きくなっていくでしょう。
ブッシュ政権はこの批判にいつまで耐えられるのでしょうか?
まさにベトナム反戦運動の再来なんですよ。

でね。
もう一つはフセイン自体かつてはアメリカが支援してきた者なんですよ。
アメリカは独裁者を作って、それを攻撃するという事をやったのです。
ビルド&スクラップですね。
こうする事で無限に戦争ができると考えているのです。
ラムズフェルドなんかフセインを支援してきた張本人なんですよ。
こういうカラクリがあなたには分かりませんか?
敵を作りそれを倒すという八百長のカラクリが。

http://www.asyura2.com/0502/war67/msg/499.html
>投稿者 高弘 日時 2005 年 2 月 19 日 17:23:54: xZLbWxvRf/mrs

>(回答先: 侵略軍をまず撤退すべき。その後の事はイラク国民の希望を聞こう! 投稿>>者 ワヤクチャ 日時 2005 年 2 月 19 日 11:01:40)

>イラクはアメリカの軍事介入によって、主権がフセインからイラク国民に移ったのです>から、
>アメリカの意向に反する政権はできないでしょう。

「アメリカのお陰」って事ですね。
イラク国民はアメリカのどれだけ感謝しているのでしょうね。
米軍の振る舞いに感謝できる人っているのでしょうか?
親米政権作りの為の軍隊だってみんな思っているのでは?

>クルド人は親米だし、アラブ諸国では多数派を占めるスンニ派の
>意向を無視しては、シ−ア派も権力を維持するのは難しいでしょう。

で、そのスンニ派の多くは反米だし、シーア派も米軍の撤退を求めているではありませんか。
スンニ派は石油利権をシーア派とクルド人に押さえられてしまいアメリカに安く石油を売る事を警戒しているでしょう。
親米政権はイラク国民を貧しくするという見方が優勢なのではありませんか?
戦争も絶えないでしょうし。
次はシリアとの戦争をアメリカは考えているようですよ。
イスラエル支援策です。

>如何なる政権ができてもその政権は、アメリカ軍を独裁者フセインからの
>『解放軍』として扱うしかないのです。

日本人に「しかない。」と言われてもねえ。
それにイラク国民が従う気になれますか?
米軍支援をせっせとしている国の国民に言われてもねえ。

>今後のイラクは次のような状況になるでしょう

>@イラク国民議会による親米指導者の選出
>A米軍が長期的に駐留できる条約の締結

反発があると思いますよ。

>B米軍基地の創設

イスラム教の中の「異教徒の軍隊」に対する反発を計算に入れてますか?

>Cアメリカ資本による、新たなる油田の開発

やろうとするでしょうね。
それが反発されるのですよ。

>ちなみに今後樹立される新政権は、アメリカの意向に沿う行動をしないと
>軍事クーデターがおき、親米的な軍事政権が出来上がると予想します。

アメリカはそうしたいでしょうね。
そうする為に軍隊を送り込んでいるのだから。
侵略軍の目的は「言う事をきかせる」事です。
だから解放軍では無いのです。

>だから米軍の撤退はまず無いでしょう。

だから米軍は撤退させましょう。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 戦争67掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。