★阿修羅♪ > アジア1 > 393.html
 ★阿修羅♪
日本がドイツと比較して、裁かれ方が不当に差別されていることがわかりました
http://www.asyura2.com/0505/asia1/msg/393.html
投稿者 スパルタコスポノ 日時 2005 年 5 月 17 日 16:30:14: VwFkRnCGdf9dw
 

(回答先: 「謝罪したドイツと謝罪しない日本」という中国と韓国の無知を認識すべきだ。数百万人のナチ党員が復権した。 投稿者 TORA 日時 2005 年 5 月 17 日 14:36:56)

> 木佐はまた日本人研究者の研究を引用していう。「アデナウアー政権の首相官房の責任者には、かつてユダヤ人を迫害する法律の制定に深くかかわったナチ官僚ハンス・グロプケがおさまった」「1951年に発足した外務省では、公務員の約66%が旧ナチス党員によって占められていた(望田幸男『ナチス追及』講談社現代新書、1990年)。社会的に復権した元ナチスは、非公務員をあわせれば、数百万人にのぼったとされる」(木佐著110〜111頁)。

ナチ党員を戦争が終わって何十年後も裁き続けるのは自分達の潔白を示すためでしょうか、それとも口封じのためでしょうか。

>だからニュルンベルク裁判の判決理由を援用するならば東京裁判では無罪判決か数年の懲役刑で済んだはずだ。ところが7人も死刑になり16人が無期懲役になった。おかしいではないかと考えるのが普通だ。だから靖国神社に祀られたA級戦犯は連合国の報復が目的で処刑されたのだ。なぜなのか。それはドイツ人は白人だが日本人は猿に近い有色人種であり懲らしめの為に東京裁判で見せしめの為に処刑したのだ。広島長崎の原爆も実験台にされたのだ。

南京事件はかなり必要以上に大きく取り上げられすぎているのかも知れませんね。

>私が中国への経済進出に反対するのも、経済進出すればどうしても内乱に巻き込まれて政治介入や軍事介入を招くことになる。中国や韓国はそういう国なのであり日本にしてもアメリカにしても朝鮮半島や中国にはいっさい手を出さず最低限度の交流で済ますべきだ。そうしなければ絶えず内乱に巻き込まれて日本もアメリカもバカを見ることになる。ジョージ・ケナンが言うとおり大陸は封じ込め戦略をとるべきであり手を出してはならない。

北・朝鮮もイランも手を出して欲しいようですが。
アメリカは大陸進出をせず利益機会を失うリスクよりは、大陸進出で利益を得る時のリスクを選ぶでしょう。経済進出あってのアメリカの国益であり、今の連邦政府はタカ派であり、バカを見たいのです。帝国主義に内向きになれといわれても、そう簡単に巨大な利権が海外にある限り、無欲にはなれませーん。消極的な戦略で満足できないから自由と民主主義を掲げて、干渉を続けるのです。アメリカが世界一でなければならないから。今のアメリカ連邦政府はどこへでも、大いに内乱に巻き込まれましょう。参謀本部もCIAも傭兵会社も軍需産業も、そこに存在意義を感じているはずです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。