★阿修羅♪ > アジア1 > 507.html
 ★阿修羅♪
悪質な歪曲をしないでいただきたい
http://www.asyura2.com/0505/asia1/msg/507.html
投稿者 ルルルン 日時 2005 年 5 月 24 日 18:47:35: si3L7.Y5BxRDo
 

(回答先: ルルルンさんが夢遊病状態である理由 投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 5 月 24 日 00:10:45)

書物を100%鵜呑みにしているわけではないからこそ、「このような判断が間違っていると
おっしゃるのなら、それを示す事実を教えてください」ともう2回も質問したわけですが、
完全に無視されて返事を頂いておりません。
それどころか、

>>と言う、結論を『事実に基いて出している』と主張している点です。

とおっしゃっていますが、そのような表現はしていません。


>>『一般の韓国人(韓国在住)が日本の主張する歴史認識を知ることは事実上封じられている』と
>>断言する人が、

ここでもさりげなく表現のすり替えをされていますね。
もとの表現は「・・・・事実上封じられている、と判断せざるを得ない。」です。

意図的にこちらの言うことを何度も歪曲し、その歪曲した状態を指して「健全な状態ではない」、
「夢遊病」であるとしつこく繰り返す。これは極めて悪質と言わざるを得ません。


>>韓国に言って、それを確かめなくて、良いのですか?逆のことを言われて、承服できますか?

韓国語のできない私が確かめることは簡単なことではありません。
逆のことを私が言われた場合は、もちろん反論します。韓国の方も承服できないのであれば、
反論すればよいと考えます。ただし、言語の壁があるのでとても難しいところがあります。

したがって、ODA ウォッチャーズ 氏のようにほぼ毎日韓国人と会って意思疎通している人が、
韓国人に話を聞いて、その人に代わって反論してあげればいいんじゃないでしょうか。


>>◆また、『夢遊病』とは、社会学的にも、テクニカル・タームで、『技術に「NO!」と言えるための哲学の構築を。
>>技術に絶対の信頼を置く技術的夢遊病からの脱却を求め、適正技術運動や自然・リスク・価値などに関する
>>技術論議に潜む重大な落とし穴を指摘する。』などと一般に使われている用語。

ここには、あなたがうるさく言うソースが示されていません。
ぜひ、ソースを示してください。
また、技術的夢遊病以外の使用例についてもソースとともに用例を示してください。
さらに、ODA ウォッチャーズ 氏が使っている意味での「夢遊病」という表現があるのかも、
ソースとともに用例を示してください。

なお、「技術的夢遊病」という表現は、「技術的」という修飾語を「夢遊病」の前につけることで
明確に「夢遊病」とは区別して使っています。
決して「技術的夢遊病」と「夢遊病」を混同して使うようなことはしていません。
さらに言えば、「技術的」という修飾語を付けてもなお、意味的に言ってこれが訳語として
適切なのかどうか疑問を感じざるを得ません。

まとめると、ODA ウォッチャーズ 氏はこちらの発言を歪曲し、その歪曲した状態をもって強引に「夢遊病」であると
断言し、しかもこちらが異議を唱えているにも関わらず反省もせず、しつこく何度も「夢遊病」であると
繰り返し述べていることは、意図的にやっている悪質ないやがらせであり、誹謗中傷であり、名誉毀損であり、
アラシであると判断せざるを得ません。


>>これは、愚痴でしょうか。

ODA ウォッチャーズ 氏の二十基準を問題にしています。


>>『もしかして日本で育った人ではないのですか。』
>>この発言は、問題です。
>>この発言については、知人の弁護士と、明日以降、相談して、対処します。

全く理解不能です。少なくとも日本社会の価値判断では何の問題もありません。
日本文化の中の人でないのなら、そのことをあらかじめ宣言すべきでしょう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。