★阿修羅♪ > アジア1 > 621.html
 ★阿修羅♪
朝の時間切れの続きです。
http://www.asyura2.com/0505/asia1/msg/621.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 5 月 30 日 21:51:19: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 戦争を望んでいるのはシナだ 投稿者 グランディス 日時 2005 年 5 月 30 日 00:51:30)

【中道左派だかサヨクだか知らんが、そんな状況をみて「謝罪」に徹する事がまだ大事か?】
と言うことですが、Kは中道左派くらいに位置しますね。
ただ、一般的に言う中道左派とは大分毛色は違います。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/233.html
あたりでも言及していますがKは日本は「核武装的な切り札を持つべきだ」と思っています。K的に書けば「全方位等距離核武装ハリネズミ平和外交」とも言います。

一方が核兵器を有するという状況下では「公平な外交などありえない」のです。ましてや、離れ小島の日本のような国が他国と肩を並べてやって行くには「攻撃に使用できなくても良いので核が必要」だと思うのです。中古で飛ぶか飛ばないか不明なボロの核ミサイルでも良いですし、相手が「日本には核がある」と思ってくれるなら本当は無くたってかまわないのですが「日本は核武装した!」と表明すればいいのです。

そうすれば、どんな国とも対等な付き合いができるはずです。

と、まあ、このくらい「有効と思われる(実際にはどうだか分からない)ようなアイデア」を出してもらいたい訳です。

負けると分かっていても「気力で突っ張るべき」というような精神論を掲げて、事態を悪化させるような主張をしても「何の解決にもなりません」
中川大臣が「靖国の分祀」に賛成的な意見を出したそうですが「現実的に可能な解決に向かって実現可能な方法を考えなければ、どうにもなりません」

「謝るな!ここは突っ張れ!日本男児の意地を見せろ!」で、どのような解決が期待できるのでしょう?

 Kの書き方が気に入らないのでしたらお詫びしますが、Kの意見で興奮するようでしたら、議論には向きませんね

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。