★阿修羅♪ > アジア2 > 469.html
 ★阿修羅♪
Re: 「だから、拉致被害者が帰って来なくても文句を言うな」ってこと?
http://www.asyura2.com/0505/asia2/msg/469.html
投稿者 あっしら 日時 2005 年 7 月 29 日 04:00:03: Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: Re: 「だから、拉致被害者が帰って来なくても文句を言うな」ってこと? 投稿者 Sirent Tears 日時 2005 年 7 月 28 日 21:57:06)


Sirent Tearsさん、どうもです。

記事中の発言者に対する疑念かなと思っていたら、「「自分はよそに書いてあった事を転載しているだけで、何の関係も無い」と言うのかい?」と書かれていたのでレスします。

以前から書き込みしていますが、「拉致問題」は、日本政府が何よりも高い優先度で解決をはからなければならない外交課題だと思っています。(核問題とは比較にならない優先度の高さです)

拉致問題で政府が説明しているように、二国間の合意内容に北朝鮮政府が違背し日本政府が求める交渉にも応じようとしないというのなら、絶好の機会である6ヶ国協議が始まる前に、政府は「拉致問題に関する約束の履行なくして協議への参加も北朝鮮に対する経済支援もできない」と宣言すべきです。

6ヶ国協議でどのような合意が形成されようとも、日本の資金負担なくしては画餅になってしまいますから、その宣言は大きな影響力を持ちます。日本は、6ヶ国のなかで米国と並ぶ重要な・・・現在では決定的なポジションを占めているのですから...。

もちろん、日本政府が他の5カ国にはばかることなくそのような宣言ができるのは、二国間で合意したことを日本政府が遵守し北朝鮮政府が違背している場合だけです。
(米国を含み北朝鮮を除く4カ国の対応振りを見ていると、日本政府がそのような立場にはないように思われます)

ロシア通貨危機のとき、米国政府の要請を受けた日本政府は政治課題を棚上げしてロシアに70億ドルもの資金援助をしたように、今回の対北朝鮮問題でも、平和のために優先度が高い核問題を解決するという大義名分を掲げ「拉致問題」を棚上げしたまま大規模な資金援助が行われるのではないかと危惧しています。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 2023年6月23日 20:22:25 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[3588] 報告
北朝鮮が日本人を拉致する理由が無い
それは国内の拉致を北朝鮮の拉致と言っているものだ
金正日だっけ?2兆円渡して拉致を認めさせたが

工作員に育てたいなら朝鮮総連に頼めばよい
いや、頼む必要すらない
日本の政治家はみな朝鮮人なのだから

問題はその国内の拉致で
拉致被害者は何に使われたかってこと
個人的には人体実験だろうと思う

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。