★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ40 > 910.html
 ★阿修羅♪
男が一生うちにオルガズムを感じる時間は女の7倍〜女の方がオルガズムが強いという俗説 等 (2ch男性論女性論)
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/910.html
投稿者 月読 日時 2005 年 9 月 06 日 23:07:27: ydTjEPNqYTX5.
 

さまざまの心理機制を働かせて、この現実を受容してきたに違いない。

自分たちが不幸であると感じてきた男も、不幸の原因が女に比べて貧弱なオーガズムにあるとは認めず、
別の原因にすり替えてきた。たとえば子供を産めないことが男の不幸の根源だと認める論客は多いが、
オーガズムの性差が不幸の根源だと認める論客は滅多にいない。
これなどはフロイトの言う<合理化>の一種であろう。


11 :名無しさん 〜君の性差〜:2005/03/29(火) 01:24:09 ID:HQ5crIFP
性のことは、真剣に勉強すればするほど、男にとって苦痛な話題が多い。
もっとも、勉強熱心なくらいの男ならば、その苦痛に耐えることもできるわけだ。
逆に、勉強しない男は苦痛に耐える力がないが、勉強しないから苦痛もない。バランスが取れている(取れていた)のだ。

ところが最近では、コンビニの店頭に並んでいるヤング向け、女性向けの雑誌にさえ、
オーガズムの性差の話題は紹介されている。「男の人には悪いけど…」だとか、
「1回いくと、あとはいきっぱなしみたいになるんです。終わった時にはもう腰が立たなくなっている。」
といった女の声が紹介してあったりする。新聞広告の見出しは、記事そのものよりも過激だったりするから、
なおたちが悪い。
女の方がオーガズムが強いことを、いまの中高生は嫌というほど聞かされているということだ。

辛い現実を受容するにはそれなりに時間がかかるものだ。それまで気づかなかった、
人生の価値を新たに発見していくことで、辛い気持ちを抱えながらも生きる力が湧いてくるようになるのだから、
時間がかかるに決まっている。これは思春期の発達課題と言っていいかもしれない。

しかしいまの中高生はあまりにも強い刺激にさらされている。
辛い現実に立ち向かうにも時々は逃避したくなるものだが、そのための手っ取り早い方法として、
アルコールやシンナー、ドラッグ類に手を出す者が増えている。
アルコール初飲年齢は低下の一途をたどっているし、シンナーはすでに過去のものとなりつつあり、
覚醒剤が中高生に広がりつつあるという現状がある。しかしそれでも、彼らは気が利いている方だ。

気が利かない者は「切れる」。切れるという比喩は言い得て妙だ。
何かを堪忍袋にしまい込んで、つまり我慢を強制され続けてきたあげく、
我慢の限界を超えて堪忍袋の緒が切れて、破壊的な

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ40掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 献血中毒者[30] jKOMjJKGk8WO0g 2021年1月27日 17:36:44 : m6yGZ8vWBo : U1dYV1J6M2NDd28=[30] 報告
人によっては生命維持装置のようなものだから、本当に必要な人ほど、あらゆる意味に於いて感じ入ってしまうのだろうな。

代替手段として、いくら為になる娯楽や飲食物を拡充したとしても、被害状況とその御魂に刻まれてしまった心的外傷によりマナやエーテルなどの生命維持に欠かせないエネルギーを一切受け付けない存在がいる。

白魔道に括られる術式すらも効用はなかった絶望的な状況に於いては唯一の手段なのだから、消えるべき加害者や助長した傍観者ほど娯楽のように扱っている事実を決して無視できないものだ。

■小話
 昔、SEC○M要らずの庭園を唯一攻略した脳内物理演算持ちの受講者から『面白い講釈を垂れている奴がいる』と噂すら耳にしたことのないサークルに誘われた。何度か断りつつも、『対人関係に一切の希望を抱くことがないあなたの憎悪が多少は収まるかもしれないから』と熱意に押されたことから、人生アバター単位で一度限りという条件で参加した。渡された申込用紙に珍しく自署して。

(どういうことだ)(すまない、きつく言ったのだが…)

条件のひとつとしてあげていた内容がなかったことにされていたのか、末席だと思っていたら来賓席を用意されていた。心象アバターでは盛大に垂れ下がった赤耳を目にしないようにしながら、真珠の要らない念話を即座に文句を突き刺しておく。

(帰る)(gkgk――わ、わたしの股間をたてると思って)(今すぐその滲み出た浅はかで白く粘着質な考えをしまえ。さもなくばカーリングのisi)

「ようこそいらっしゃいまして誠にありがとうございます。おや、想像よりもいささかお若いご様子で」

人相ベースで下手に見られたことは明らかだったことから(舐めた[軽んじた]態度を取りやがって)と血管が切れた。だが、誘い手の顔を潰す訳にもいかないため一旦内容を聞いておくことにした。

○当時の内容に近い奴
https://coaching-labo.co.jp/archives/2827

――ッガーン…

砕けた煉瓦の壁と、二重に嵌めた手袋の内側で剥き出しになった第5中手骨を伝って滲むクリムゾンが目に痛かった。

「その考え方が免罪符として使われることでどれだけ被害者が増えると思っているんだ。特に、人相が抜かれて1度以上"心理迷宮(現代でのメクラベ)"に引きずり込まれたことのあるストーカー被害者ほどリスクが高まるんだ。一体誰が救助に行っているのか考えたことすらないだろう」

壁を修繕し、会場を立ち去った。

考えられ得る限りの尊厳を踏みにじられた被害者や、下半身用の巻き布から始まった心理的許容量を超える所有物を奪われ過ぎた被害者の過去と今後のリスクを想定すると眼窩が疼いたものだった。

そして、デフォルメにデフォルメを重ねて辛うじて問題提起できるレベルになった桐タンス報復中の『間桐のダンコムシ』事件の被害者の先行きと心理的配慮について考えると、例の依頼はどうしても快諾することができない状態で昨今に至る。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。