投稿者 たかす 日時 2005 年 8 月 10 日 00:29:00: ifeEPcYg7BdHI
(回答先: 「ネオ社会主義」に関する補足説明 投稿者 あっしら 日時 2005 年 8 月 09 日 14:51:36)
あっしらさん、お久しぶりです。
一方で産業を民営化し民間への貸し出しを増大をはかり(=郵政民営化)、一方で不振企業を国有化し国家への貸し出しを増大させるのが今後の流れとみて良いですか?回答は暇な時でいつでも結構です。
不振企業でない限り国有化はないだろうと通常考えますが、実際はここが今後の軍国主義分析でも大事だと思います。あっしらさんのレスを見た上で感じたのは、91年のバブル崩壊以後財界は自由主義での資本増殖に限界を感じ始めているのではないか?そこで国際貢献ということが問題になった。破壊された地域に投資することで企業は新たな活路を見出したのではないか。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 議論21掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。