★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 1008.html
 ★阿修羅♪
国家権力の弾圧を容認する考え方ですね。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/1008.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 29 日 12:42:53: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: もう少し、現実を認識してください。 投稿者 考察者K 日時 2005 年 6 月 28 日 21:33:02)

考察者Kさん、こんにちは。

>もう少し、現実を認識してください。

現実を変える為に意見をしているつもりですが、貴方は現実(権力)に従えと言っているに過ぎませんね。

http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/992.html
>投稿者 考察者K 日時 2005 年 6 月 28 日 21:33:02: JjkI8nWTpj0po

>(回答先: 大衆に支持される運動をやりつつ君が代反対をしようというのが私の考えで>す。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 28 日 09:38:09)

>ワヤクチャさん こんばんわ

こんにちは。

>まずは「一ヶ月の停職処分」が妥当かについて、Kの考えを書いておきます。
>結論から言えば「仕方がないレベルかな〜?」と言うのがKの考えです。

「君が代」を唄わない程度で?
やっぱり、貴方は天皇制秩序維持側のお考えなのでは?

>勿論、K個人の意見なら「厳しすぎる」となりますが、Kは世論に比べやや、左寄り>なので、役には立ちません、

貴方個人の意見の方が大事でしょう。
世間(権力の現状)に合わせて「仕方が無いかなあ?」ですか?
それが、世間や権力に負けているという事では?

>その上で、世の中の常識レベル(Kが持っている主観における一般的な立脚点)に当>て嵌めて考えるわけですが「石原都知事を評価する」と言う意見は約75%と言う点>を考えれば「そのくらいの処分は覚悟の上で『自主的(ワヤクチャさんの意見によ>る)』に行った」のだから仕方がないし、下手な同情も、救済も「本人の覚悟を無下に>する事」でしょう。

いやいや、同情では無く、不当な過大処分である事に対する抗議をするのですよ。
「君が代」を唄わないぐらいで1ヶ月の停職なんて過大過ぎるでしょう?
貴方の本心もそれを認めているでは無いですか?
自分の本心に基づいて過大な処分であれば撤回を要求するという事が大事なのでは無いですか?

>もし仮に、処分された人が「救済を求めるのなら」「覚悟の上の行動ではないし、世>の中をなめていた」と言う事が証明される事になります。

元々、「君が代強制」に反対している人なのですよ、
処分があるかも知れないという事は覚悟していたでしょう。
そして、不当な処分だったら処分撤回闘争をしようと初めから考えていたでしょう。

>現在の社会情勢を分析してみれば「体制への反抗を『(君が代を歌わない)自由獲得>運動』などと誤魔化しても」、これは立派な反政府運動ですし、中間管理職に対する>「嫌がらせ行為」でしょうし、式事の妨害行為であり、見方によっては「営業妨害」>にも値しますので、軽すぎると言う判断すら出来ないことはありません。

結局、貴方は自分の立場を打ち出さないって事ですね。
国家権力はこういう姿勢できているのだからこんな事をしたらそりゃあやられるでしょうで終わりですか?
国家権力に全然抵抗していないじゃないですか?
攻撃に対して抵抗できなければ負けるだけでしょう?
米軍の武器に勝てるハズないからレジスタンスは勝てるハズの無い戦いをすべきでは無い。
イスラエルの軍事力に勝てるハズ無いから石を投げて抵抗をするべきでは無い。
よけいに攻撃されるだけだ。
というだけですね。
結局、抑圧された立場に立っていないというだけですね。

>君が代を唄わないという運動は結構長い事続けられている気がします。たしか、Kが>学生だった頃にもあった気がします。
>Kの記憶が確かだとすればですが、長くやっても効果がない運動は「無駄なエネルギ>ーを費やす、駄目な運動」だろうと思います。

効果なんてすぐに出るものでは無いのですよ。
長年の努力で地道に積み重ねていくべきものです。

>それが、昨今の規律の乱れを是正しようと言う方向性から、どこかで誰かが「厳しい>対処(処分)」に出ることは十分に予想される事でしょう。

まるで他人事ですね。

>高い給与貰いながら、人に物を教える仕事しているのですから、そのぐらいの事は当>然予想出来なければいけないでしょう。それが「先生、先生」と呼ばれ、増長して世>の中を見誤ったのですから、少しいたい思いをするのは仕方がないかな〜
>くらいに思う人は多いと思います。

結局、先生方に対するねたみですか?
「君が代」反対と関係ありませんね。

>本日は、これだけにします。

何かすごく色々と出てきますね。
それで左寄りだとしたら、ほとんどファシズムが勝利したという事ですね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。