★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用13 > 280.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
その3の前に愚痴を・・・
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/280.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 5 月 07 日 23:23:46: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 日本の進べき方向性を考察する。 その2 まずは食料・資源を確保を考察すべし 投稿者 考察者K 日時 2005 年 5 月 07 日 12:57:42)

 どうも、Kの意見が読まれていない気がします。
読まれない事自体はKの実力不足の賜物なので仕方ないとして
どうもKは嫌われているような気がします。

被害妄想と言えば、そうなのかもしれませんが、実際にカウンターが伸びない気がします。
これは、Kの意見があまりにも「常識的すぎてつまらない」という評価がある程度固まってしまい。
結局は「言葉を変えているだけで、いつも同じ様な事ほざいているから」なのだろうとも思っています。

どうもKは科学至上主義的に見られていそうですし、浅学非才のアホとかほざきながら自信に満ち溢れた。鼻持ちならないデジタル思考論者だという印象を持っている人も多いような気がします。

このような認識は、全くの誤解なのですが、誤解させるような書き方をしているKに多くの責任があるのも事実です。
でも、浅学非才のアホと本気で自認しているのを「Kは大天才だぁ〜! のほほほ」とか書く訳にもいきませんし、議論に際して初っ端から卑屈になる訳にもいきませんし
好感を与えながら、相手の思い込みを指摘するほどの文才も余裕もありませんので・・・

Kは実務的な知識は浅く、経済理論も心理学も人並み(この人並みも定義が難しいのですが、10人並みとしておきます)ですし、歴史認識も大したことはありませんし、本は人並み以上に読んではいますが、主にマンガとSF小説にオカルト書籍ばかりですから、人様に対して、多少自信のあるのはPCの知識くらいです。

Kくらいの論客は彼方此方にゴロゴロいなくてはおかしいので、Kは間違いなく浅学非才のアホのはずなのです。

と言う事を主張して、少しでも誤解を解く努力をしておくのですが・・・

まあ、読み手が増えるとも思えませんね〜
まあ、みちのく中学校中退(これは嘘)のKとしては・・・いじけるしかありませんね〜

取りあえず、Kがどんな事を書いた所でそれを多くの人が読み、何かの時に「こんな事を書いている馬鹿もいます。」的な会話でも良いので、政治家に伝わらなければ、全て徒労ですので、色々と方策を考えるわけですが、アホはどこまで行ってもアホでしかないので本当に困ってしまいます。

と愚痴を書くのでした。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。