★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用13 > 299.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
読みたいのですが意識があっちこっち行ってしまって中々読めないのです。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/299.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 5 月 08 日 17:36:02: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: その3の前に愚痴を・・・ 投稿者 考察者K 日時 2005 年 5 月 07 日 23:23:46)

考察者Kさん、頑張って下さい。
私はあなたに好感を持っていますよ。
郵政民営化についてはもっとあなたと対話したいと思っているぐらいです。
また、あなたがこの日本をなんとかしたいと思っている事はよく伝わってきております。
心強く思っているのです。
しかしながら、私はあなたの文章をさほど読めておりません。
それは、自分の頭の中が既に飽和状態になっており、あちこちに意識が向き中々あなたの重厚な文章を読もうという所まで到達しないのです。
もう一つはあなたの文章は分量が多いので読み始める時に覚悟がいるという感じがあります。
もう少し短文で行を変えて表現をされてはいかがでしょうか?
箇条書きとか見出しをつけたりしてですね。
済みません。
よけいな事かも知れませんね。

>その3の前に愚痴を・・・
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/280.html
>投稿者 考察者K 日時 2005 年 5 月 07 日 23:23:46: JjkI8nWTpj0po

>(回答先: 日本の進べき方向性を考察する。 その2 まずは食料・資源を確保を考察す>べし 投稿者 考察者K 日時 2005 年 5 月 07 日 12:57:42)

> どうも、Kの意見が読まれていない気がします。
>読まれない事自体はKの実力不足の賜物なので仕方ないとして
>どうもKは嫌われているような気がします。

そんな事は無いでしょう。

>被害妄想と言えば、そうなのかもしれませんが、実際にカウンターが伸びない気がしま>す。
>これは、Kの意見があまりにも「常識的すぎてつまらない」という評価がある程度固ま>ってしまい。

常識的な論理が骨格にあるという事もまた大事な事なのではないかと思います。

>結局は「言葉を変えているだけで、いつも同じ様な事ほざいているから」なのだろうと>も思っています。

そうとも思えませんが。

>どうもKは科学至上主義的に見られていそうですし、

何故、そう見えるのでしょうね?
分かりません。

>浅学非才のアホとかほざきながら自信に満ち溢れた。

自分の事をアホとか言うのはあまりいい事ないですね。
あまり意味がありません。
それにアホとは思えませんし。
当たり前ですが。

>鼻持ちならないデジタル思考論者だという印象を持っている人も多いような気がしま>す。

デジタル思考論者って何ですか?

>このような認識は、全くの誤解なのですが、誤解させるような書き方をしているKに多>くの責任があるのも事実です。

そんな書き方なんですか?
分かりません。

>でも、浅学非才のアホと本気で自認しているのを「Kは大天才だぁ〜! のほほほ」と>か書く訳にもいきませんし、議論に際して初っ端から卑屈になる訳にもいきませんし
>好感を与えながら、相手の思い込みを指摘するほどの文才も余裕もありませんの>で・・・

>Kは実務的な知識は浅く、経済理論も心理学も人並み(この人並みも定義が難しいので>すが、10人並みとしておきます)ですし、歴史認識も大したことはありませんし、本>は人並み以上に読んではいますが、主にマンガとSF小説にオカルト書籍ばかりですか>ら、人様に対して、多少自信のあるのはPCの知識くらいです。

>Kくらいの論客は彼方此方にゴロゴロいなくてはおかしいので、Kは間違いなく浅学非>才のアホのはずなのです。

そうアホを繰り返されるのがちょっとしんどいです。

>と言う事を主張して、少しでも誤解を解く努力をしておくのですが・・・

>まあ、読み手が増えるとも思えませんね〜

そんな事無いですよ。

>まあ、みちのく中学校中退(これは嘘)のKとしては・・・いじけるしかありませんね>〜

>取りあえず、Kがどんな事を書いた所でそれを多くの人が読み、何かの時に「こんな事>を書いている馬鹿もいます。」的な会話でも良いので、政治家に伝わらなければ、全て>徒労ですので、色々と方策を考えるわけですが、アホはどこまで行ってもアホでしかな>いので本当に困ってしまいます。

>と愚痴を書くのでした。

方法としてはもっと対話をされたらいいのではありませんか?
対話相手はあなたのお考えに興味を持つと思いますよ。
一人語りよりも対話の方が結局は自分の主張を広める事になるような気がしております。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。