★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 382.html
 ★阿修羅♪
今日の空
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/382.html
投稿者 ヒゲダンディ 日時 2005 年 5 月 18 日 21:07:57: jhpC2n/Mxm7bY
 

(回答先: 生きる意味 投稿者 膝枕 日時 2005 年 5 月 18 日 19:38:34)

最近、経営させてもらっていた会社を退きました。
健康上の理由です。
以前、50件ほどの住宅を全国に所有していると書き込みました。
退職金を一部辞退し、かわりに北海道にある住居をセカンドハウスに使わせていただいています。
妻と二人で北海道を走り回るのが生きがいです。
数週間後、また入院をしなければならなくなりました。
味覚と言葉が無くなるそうです(成功すればですが・・・失敗は死らしいです)。
最後まで病気に抗ってみてみようと思います。
そのためにうまい物を食べ、妻と語らい、子供に生き様を見せようと思います。
味覚は無くなっても空気は吸えます。
言葉は無くとも皆さんと会話が出来ます。
自暴自棄や恐怖を感じている場合ではないのです。
「わたしという生命は、こんな風景を見、こんな味を知り、こんな音を聞いている。」
と、納得いくまで感じたいのです。
明日の空は、今日の空とは違います。
わたしの父親はカメラが趣味で、わたしの生まれた日の空の写真があります。
その空には電線が見え、白い鳥が数羽とまっていて、どこまでも奥行きのありそうな明るい6月の空なのです。
生きる事の意味も、死ぬ事の意味も未だわかりません。
それでも、自分の生き様を子供達に残したいのです。

相変わらずの文才の無さをお許しください。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。