★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 540.html
 ★阿修羅♪
右翼の多数派は尊王派だが、尊王派が右翼の全てではない。右派は反朝鮮こそ主。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/540.html
投稿者 たかす 日時 2005 年 8 月 18 日 14:21:29: ifeEPcYg7BdHI
 

(回答先: こんな議論は議論と呼べるような代物ではないでしょう。 投稿者 考察者K 日時 2005 年 8 月 16 日 21:50:35)

>そのような、イメージ先行の意見を書くから「論理的な考察ができない」とKは主張します。
まあ、そう言っても理解されるとも思えませんので逆に問いましょう。
この10年間で「天皇制度があったから不利益を被った人」がいましたら教えて下さい。
ただし、「皇室の維持費負担」と言う事と「天皇制度の反対運動をした結果の不利益」については除いて下さい。
>それが出来ないようですと【人類に多大な被害を加えている】とは書けないはずです。
>右翼の存在は危険なモノもありますが、多分ですが天皇制度が廃止されても「別の大儀を作って似たような組織が出来ると思いますので」これも別に考えた方が良いでしょう。

「人類に多大な被害を加えている」は言い過ぎでしょうが、右翼は必ず皇室を自分達の神輿に皇室を持ち出しますね。しかし、確かに右翼の全てが皇室を神輿や玉だとは考えていませんよね。
「朝鮮・中国への反発さえあれば十分」と考える右翼も少なからずいるでしょうね。むしろ鮮人の血が入っている可能性もあるユダヤに乗っ取られた皇室なんぞ日本民族のシンボルにする必要はないわ。ユダヤ神社の靖国もいらん。日本民族のシンボルには竹島・尖閣諸島・北方領土があれば十分と考える右翼もいるでしょう。なまじ、そういう反皇室の右翼は多数派の尊王右翼以上に人種差別主義が強く、尊王の多数派以上に残忍な性質も持っていますので、気を付けた方が良いとは思います。「朝鮮・シナ野郎をぶちのめしてやるぜ!」というどす黒い激しい怒りと反発を溜め込んでいる右翼の中には、いつまでも戦後民主主義的な大人しいのっぺりした顔の天皇・皇室なんぞを日本民族のシンボルにして満足している人ばかりではないと思います。
これまでの掲示板のネット右翼の論調を見る限りでも、反朝鮮=尊王ではなかった。反朝鮮と尊王はイコールではない。むしろ、ネット右翼の国体論の中核にあるのは、尊王よりも反朝鮮反漢の方なのです。ネット右翼は産経新聞のようなマスコミ右派と違って、「皇室を捨てても、朝鮮民族、漢民族を倒せ!」という風潮が強いように思います。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。