★阿修羅♪ > 地域9 > 463.html
 ★阿修羅♪
円山、花街、母の街、 
http://www.asyura2.com/0505/ishihara9/msg/463.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 5 月 07 日 22:15:43: lg2/OnhcbNSWg
 

(回答先: Re: ラブホテルは暴力団の資金源になっていると言うか、暴力団が経営している場合がかなりあるでしょう。  投稿者 gataro 日時 2006 年 5 月 07 日 11:15:58)

gataro さんへ

何と言ったらいいのか分かりません。陳腐な言い回しですが、本当に色々なご苦労があったのですね。ご苦労というのか、経験というべきでしょうか。
その時代で、高校生が 学校へ行きながら、大学資金を稼げるほどのバイトは限られていtて、そのようなちょっと普通は引いてしまうような仕事しかなかったのでしょうね。
その頃、経営者らが、将来あれほど”有名”になるとは、思わなかったでしょう。
朝日住専事件、中坊公平、うん、覚えています。
ただ、私は、こういう問題にうとく、詳しくは知りませんでした。
だから、あまり感想を言えずに すみません。
リンクを(エンセンさんの方)読みました。

このラブホテルの記事をここに張ったのは、実は私も個人的なことに関係しています。
渋谷の円山町は、小さい頃から ある理由で、よく行きました。(母がそういうところで働いていたというわけではない)。目的地は、混雑する渋谷より、井の頭線の新泉駅が近く、そこから歩きます。その界隈は、暴力団関係を感じさせない、貧しい下町のような感じで、壊れかけたビルの裏側に洗濯物が干してあったりと、まるで昭和30年代の(といってもイメージです。)町、そのまんま のようなところです。

あの、昔流行った みよしえいじの 円山花町母の町 って、この円山町かな、ってかってに思っていました。

で、なんとなく 愛着があり、ああここがなくなってしまうのかしら、なんて 思ったりしたので。
確かに、その下町風のところを抜けると、今度は、下町風ではないラブホテル街が登場します。
本当にラブホテルだらけです。ところどころに、美味しいお昼を食べさせる食堂もあり、昼間は全然怖くないので、よく歩きました。(詳しいです。昼間ですよ)

ラブホテルって、考えてみれば、オーストラリアなどにはなく、日本(アジア?)独特のもののような気がします。プロの女性(男性)と男性(女性)だけが利用するのではなく、普通のカップルも行くわけでしょう。だから、必ずしも犯罪だけが行われているわけではないし。
暴力団の資金源と言うところが問題なのでしょうね。
だって、こういうホテルをなくすことはできないでしょう。日本では。
なんたって、不倫が多い国だから。(西洋はなぜ少ないかって、その前に離婚するから)
それと、買春が違法だから。

話はそれますが、私は、買春がない社会が理想ですが、今の段階では 買春は合法にすべきと思っています。以前は女性の福祉のために違法になったのか、と思っていたのですが、今は、暴力団に稼がせるために違法にしている と思います。
多くの欧州の国やオーストラリアのように、買春宿経営を厳しく禁止した上で、私娼のみを許可すべきと考えます。

共謀罪にからみますが、そんなに暴力団を弱体化させたければ、買春を合法化することが、かなり有効ではないでしょうか。
ああ、その前に警察幹部の全とっかえがないとだめでしょうね。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 地域9掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。