★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 119.html
 ★阿修羅♪
少し指摘しておきます。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/119.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 8 月 07 日 14:26:52: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 郵政民営化反対・・・庶民の立場から 投稿者 いかりや爆 日時 2005 年 8 月 07 日 13:15:01)

>いかりや爆さん おひさしぶりです。

主張の総論としてはあまり異論はないというか、激しく同意に近い物があります。

でも、各論に少し問題があります。
郵便局の送金手数料ですが、通帳を通せば、全国一律金額に関わらず、130円です。これはその場で通帳を作っても可能だと思います。更に別サービスに加入が必要ですがマイコンピューターより送金も可能です。
振替送金は60円から可能ですが、少し時間が掛かりますし、相手に振替口座が必要です。

しかし、ネットバンクでは「イーバンクのイーバンク口座間送金無料」など郵便局より安いサービスも展開されつつあります。

ここら辺はある程度正確に情報提供しませんと、突っ込まれますので補足しておきます。

それと郵貯簡保の資金残高ですが5日の参議院会議では332兆円としていたようです。

以上、発言要旨にはほとんど影響ないでしょうが、補足としてです。

>【郵貯・簡保の350兆円が問題だという。「問題だ問題だ」というが、どのように何故問題なのかという当方の疑問に答えてくれる人はいない。350兆円が民間に流れないから、日本経済の手かせ足かせになっているという人がいる、ほんまですかね?】

嘘です。350兆円近かったのが急激に減っているのに、川の入り口にはなり得ません、池の水は流れていけば終わりです。増え続けるのでなければ下流を満たせるわけがありません。滞留していれば市場に流れないとも言えるでしょうが、政府が使い込んでいますから、滞留論も不当です。結果、嘘でしかあり得ません。

>【郵貯・簡保の350兆円ではなく、それを除く約1000兆円の金が、日本経済にうまく流れないからではないですか?誰か私の疑問に答えてください。】

ここは、最近は銀行預金も国債購入に切り替わっていますので、うまく流れていないとも言えますが、政府の赤字を増やしながら流れて行っているとも言えるでしょう。

小泉総理の憑き物は本当に困りものです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。