★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK12 > 1084.html
 ★阿修羅♪
Re: 郵政民営化を実現の為に国民に信を問う小泉を侮ってはならない。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/1084.html
投稿者 yu-min-yu 日時 2005 年 9 月 02 日 06:31:54: MbfpRsg6ovywg
 

(回答先: Re: 郵政民営化を実現の為に国民に信を問う小泉を侮ってはならない。 投稿者 Wotan 日時 2005 年 8 月 31 日 17:04:37)


Wotanさん、どうもです

>最初の投稿を引用させてもらいましたが、
>これなども、ご指摘の通りだと思います。
>私なりに付け加えさせてもらえば、
>イラク撤兵や靖国での頑張りも含めて、
>民主党への期待はあります。

イラク問題は政権選択のメインテーマでもあり、民主党に期待を寄せる
KB分野の立場としてもWotanさんと殆んど変わりはないと思います。

日本国内では、現権力のマスコミ操作により、イラク情況が
国民にキチンと知らされず、日本の係わりも明らかにされていません。

現にイラク国は破壊され国民を地獄の苦しみに突き落としながら
日本はサマワ占領地を拠点に復興事業の展開に繋げることしか考えていない。
小泉政権は米への忠誠が第一であり、両国民の気持ちなど一切、無視である。

・政権選択の場面では、痛い!イタイと血を流す人,何とかして!と心痛める国民
イラク,日本,両国民のイタミの解決として、戦争体質権力を選択しないように。
・同時に国民一人一人の生命を尊重するところの、政治の基本でもある 年金一元化
一階部分8万円の即実践は景気対策としても即効あるものなので、優先した取組が
必要と考えます。

以上の二課題、実現の為にもKB分野は自公より民主党を選択したいと思います。

>しかし、気になるのは、
>それは当面の短期的な事柄ではないのか、
>ということです。
>小泉が打倒されて、
>少しでもまともな政権ができることが必要です。
>私も望むところです。
>しかし、それで戦いはおわりではない、
>そこに力点をおいて、前投稿をしたわけです。
>今後の推移を一喜一憂せず、
>冷静にみておく必要がある、
>これを主張したかったわけです。
>結論的にいえば、
>当面の争点の評価においてせも、
>長期的視点が必要ということです。


なにをネボけたことを おしゃいますやら!〜、というのは寝言ですが・・・
このような言い訳で世間を誤魔化しては、いけませんね〜。

長期的視点無くしては、人々の為のどんな戦いも成功する事はないでしょう。
最初の文(民主党のみなさんへ)について、問題のないところに意見や提案は
必要ないですよね。

民主党に問うものが山積していたし、このまゝでは自公圧勝を放置する事になり
現況4分の1位の獲得議席では、最悪のケースになる。
国民も、政権選択の余地がないほど民主惨敗になるが、それでも良いのですか?
という民主の姿勢に対する、質問と提案を行ったのです。

未来の社会の質を選択する選挙であるが故に、どんな性格の政権を実現するかは
大問題になっている訳です。(自公民政権へと進めてはならないのです)

政治力のない慈善宗教団体が、権力として極右政権と結びついた時、
悪の連結となって、社会を蝕み,(国民人類〜悲惨な大地と化してしまったのに)
それでも自公慈善極右政権は人々を苦しめ続けることを止めようとしていない。

悪の連結政権は、錆びてボロボロの政治骨格となっている。この腐蝕を隠し、
権力の持続に必要な政策調達の為、民主党に白羽の矢を向けたのだと判断する。
戦争体質のまゝ、政策調達して誤魔化していけば、世の中は地獄の展開となる。


自公民を目指す小泉執行部は、自民党の議席減など眼中になく,自民をぶっ壊すと
暴発中である。呼応した民主党側も単独政権と発言し,野党共闘を壊したと見る。
共産党に候補者の調整を望んでも、すでに時,遅しだったような・・・

自公民政権の顔となる岡田さんを国民が支持できる訳がないでしょう。
支持できるのは、自公政権に変わる、全党的民主党政権の岡田さんの方である。

自公民政権では、
財政破綻の小泉極右政権に更にのしかかる極左の終着駅(財政破綻地帯)へと
嵌って行く。この世の最果て暗黒地帯、もはや戻れぬ破滅の場所なり。

小泉が打倒されても、その後に戦争体質を引き継いだような
(民営化法案を通過させて上げての禅譲形)政権の実現と言う事では
現政権と本質的に何も変わらない、顔だけ付け替えた政権になるでしょう。


基礎年金,二階立ての一階部分一律8万円は(全く十分な額ではないが)、
老後の個々人の生きる支えになり、この予算総額のほゞ90%は確実に
消費に回されるものでしょう。シーズン毎の一泊旅行とか,愛知万博等の
催も利用できるくらいの最低限給付は必要です。このようなサービスも
利用できるような人間らしい制度が必要でしょう。
★確かな需要がある分野へと、貨幣を循環させる。
    これは産業社会の政治的役割として必要不可欠の対策でありましょう。
(年金財源として、岡田さん3%アップと主張されている。新時代担当としては
 別の新しい案を提示しますが、選択肢は複数ある方が国民にとって良いですね)

飢えや自殺者の数は、基礎年金制度の導入により広範囲に減少していくでしょう。

権力維持目的の 現小泉郵政民営化改革は、それを可決したところで
日本の以下の実情の対し、一人の命でも助けてくれるものでしょうか。


自殺者:7割が誰にも相談せず 厚労省研究班調査
毎日新聞 2005年8月29日 3時00分
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050829k0000m040151000c.html


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK12掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。