★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 402.html
 ★阿修羅♪
Re: IQの低い人たちが選んだ道(きっこの日記)
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/402.html
投稿者 黄昏時のパルチザン兵士 日時 2005 年 9 月 13 日 11:17:55: WCbjO5fYf.pMQ
 

(回答先: IQの低い人たちが選んだ道(きっこの日記) 投稿者 天空橋救国戦線 日時 2005 年 9 月 12 日 06:08:53)

この人のブログを読めばIQが低いとか頭が悪いとか随分とエリ−ト意識を持っているようなことが書いてあるけど俺はそれが鼻持ちならねえんだよ。
机の上での勉強はよくしていても人生勉強をしていないとでもいうような印象なんだよ。
他人のことをIQが低いと断言するならこの人はさぞかしIQが高くて全知全能なんだろうな。
結局俺たちはこの人が言うIQが低くて頭が悪い大多数の人たちとこれからも一緒にこの国で生きていかなくてはならないのさ。
自分ひとりで生きるわけじゃねえだろう。
それともどこかに亡命でもするのかい?
だから問題はこの人たちをどう説得するかということじゃないのか?
この人たちの心をどう動かすかということじゃないのか?
きっこがいうIQの低い人たちもいてくれないと結局世の中が動かなくなって困ることになるんだからな。
少なくともIQが低くて頭悪いと言っているようじゃみんな頭にきて話なんか聞いてくれないぜ。
そんな傲慢な奴から話なんか聞けるかよ。 冗談じゃねえよ!!
1960年代の過激派じゃあるまいし。
そんな気持ちで市民をリ―ドしようとでもいうのかい?
どうして自民・公明に再び政権を任せる人がたくさんでてきたのか?
そういうことをしっかりと分析したうえでこれからの対策を考えるべきだろう。
そこにはあの人たちはみんなIQが低くて頭悪いからなんていう意地悪な感情なんか入り込む余地なんか一切ない。
市民を馬鹿にして文句ばかり言うだけなら何も問題は解決しない。
ブログを作るエネルギ―があるくらいなら自分でできることから始めてみればいいだろう。
それこそ命をかけて精魂尽き果てるまでやってみればいいだろう。
それでもだめだったらその時こそ「こいつらはIQが低い こいつらは馬鹿だ」と泣いて悔しがればいいんだよ。
この俺だってIQが低くて民度が低くて頭が悪い人間のひとりだよ。
悪かったな!! IQが低くて。
民主党にスカウトなんてやめてほしいね。 こういう人は。
どんなにきっこがこの国の人間がIQが低いと馬鹿にしようと俺はこの国もそして人間も嫌いにはなれないのさ。
もちろんこの国の腐敗したシステム及び権力者や暴力団などの犯罪者は論外だが。
結局この国は俺にとっての「我が祖国」だからな。
だからこそ良くしようと思いこそすれこのままもっと悪くなれとは思いはしないんだよ。
だからこそ希望は絶対に捨てはしない。
安易に人間を馬鹿にしない。
マスコミが何を書こうともそれとこれとは別問題だからな。
例えば自分が犯罪者に殺されようとしている時にあきらめて嘆くだけなのかい?
戦う方法を考えずに素直に殺されるのかい?
やれることなんかその気になればいくらでもあるはずだろう。
自民・公明を選んだ大多数の市民を説得して考えを変えさせたいのなら命がけでやってみればいいだろう。
少なくともきっこと言う人は我々とは違ってIQが高いそうだからそれぐらいの方法は簡単に思いつくはずなんじゃないのか?
何かみんなに受けるおもしろいアイデアはないかなんて思うなよ!!
それにマスコミなんかまったくあてにならねえぞ。
人間は追い詰められればそんなゆとりなんかないはずだからな。
大多数の人間の考えを変えることは遊びじゃできないからな。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。