★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ42 > 735.html
 ★阿修羅♪
「ケムトレイル」に関して阿修羅で投稿されている方々は「ネタ」としてだけしか据えられていないのだろうか
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/735.html
投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 1 月 21 日 00:44:14: Lif1sDmyA6Ww.
 

(回答先: 京都府知事選で革新系候補が勝つには、時より京都上空に見られる筋雲≠解明することにある? 投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 1 月 19 日 02:20:20)

「ケムトレイル」に関して阿修羅で投稿されている方々は「ネタ」としてだけしか据えられていないのだろうか

以前に阿修羅でたびたび話題にされる「ケムトレイル」に関して以下の投稿を行った。

ケムトレイル考
http://www.asyura2.com/0510/dispute22/msg/256.html
投稿者 熊野孤道 日時 2005 年 10 月 28 日 18:34:28: Lif1sDmyA6Ww.

私の考えについては上記投稿を読んでいただければ分かるが、この「ケムトレイル」自体、そもそも何であるのかが科学的に証明されていない現実がある。その点に関して私は上記投稿で述べた。

さて、阿修羅ではたびたびケムトレイルに関して話題にされる。だが見ていると一時話題になったかと思うと急に姿を潜めたようになくなり、そしてまた話題になったりしている。投稿者の方々がどのような思いで投稿されているのかは分からない。しかし、一種の「流行=ファッション」のような形で投稿されているのでは、あるいは話の「ネタ」として投稿されているのではと思うときがある。

この現象(「ケムトレイル」と言われているもの)が自然現象なのか通常の飛行機雲なのか、あるいは意図的に散布する目的で撒かれている「雲」なのかは分からない。

だが、その「推測」によれば「米国」の「旅客機」が「撒いている」だとか「米軍」の関与を指摘する投稿がある。

私は思う。ここまで指摘しておきながらどうして掲示板だけの話題に留めておこうとしているのかを。いや、ひょっとすれば投稿されている方々のうちで一部の人は水面下で何とかこれを世間に公表しようと、あるいは信頼ある政治家や科学者に調査を依頼しているのかもしれない。

だが、投稿の内容を見ているとどうも「雑談的」な感じであまり論理的に考察しようとはしない投稿者の方が多いように思う。

厳しい言い方で申し訳ないが本当にこの現象について少なくともそういった「推測」や「自分なりの考え」を投稿するからには、これを果たしてこのまま掲示板の中の一つの話題として放置しておいていいものなのかと思うのである。

「ネタ」としてだけしか考えず、ただ単に投稿しているだけならば「化学物質散布」や「ウイルス散布」などと人々を動揺させる投稿は控えた方がいいだろう。

なお、私の見解としてはこのような事象(ケムトレイル)が少なくともネット上で指摘されているのだから、そしてそれも一定の大きさで話題として上っていることから鑑みてその真偽を確かめるべく専門家を用いての調査を始めるべきだと思う。

なので私自身は果たしてそれが何なのかを知りたい立場であり、「ケムトレイル」肯定派でも否定派でもない。かといって「公正中立」を標榜し、傍観するのではない。一体それが何なのかをつまり真相究明を求める立場の人間であることをお伝えしておく。

ただ、「ケムトレイル」に付随して主張される「超常現象」または「陰謀組織による行為」や「特定の民族」を名指しした陰謀説に関しては私はこれは到底受け入れがたいし、これは問題を横にそらさせてしまうものであると考えている。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ42掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。