★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ42 > 738.html
 ★阿修羅♪
Re: 「ケムトレイル」
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/738.html
投稿者 ウソ捏造工場 日時 2006 年 1 月 21 日 09:21:57: OszuLYfIhReeI
 

(回答先: 「ケムトレイル」に関して阿修羅で投稿されている方々は「ネタ」としてだけしか据えられていないのだろうか 投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 1 月 21 日 00:44:14)

熊野孤道さん、おはようございます。

 他の投稿者の方々の知識や行動については知る由もありませんが、自分に関して言えば、「ネタ」にする程の情報も知識も無い(去年、阿修羅で初めて知った)というのが現状です。

 実を言うと12月31日と1月3日に羽田から大阪方面へ向かう航空機(飛行ルートから見て旅客機と思われる)からケムトレイル(らしきもの)が出ているのを目撃しました。

 カメラを持っていなかったので、撮影はできませんでしたが、こんなことだけでは投稿に値する程のことでもないので、自分でも忘れていましたが。

 ところで、熊野孤道さんは、以前投稿された以下の項目のうち、どれか実行されていますか?

@ケムトレイルを撮影した写真、映像を気象や航空機の専門家に見てもらい、説明を受ける。
A航空会社およびアメリカ本土の米軍や在日米軍に見解を伺う。
B「ケムトレイル」はいつから言われるようになったのかを調べる。
C厚生労働省や国土交通省、防衛庁に見解を伺う。
D政治家(国会議員が良い)に会って、これら行政に対して国政調査を行うよう求める。
Eケムトレイルを観測するためにはある一定の場所、時間を決めておき、観察および撮影を行う。
F撮影したもの(定期的にそして量も多い方が良い)を以上述べてきた機関や人物に見せて判断を伺う。
G信頼できる報道機関に話して、記者に検証報道を行わせる。この場合、テレビや週刊誌だと興味本位のものに終始してしまう恐れがある。できるなら新聞社がいいだろう。

 まだなのであれば、「ケムトレイル」という言葉自体、人によっては先入観を持たせる事も考えられるので、初めからは使わないほうがいいでしょう。


>「ネタ」としてだけしか考えず、ただ単に投稿しているだけならば「化学物質散布」や「ウイルス散布」などと人々を動揺させる投稿は控えた方がいいだろう。

 自分はこの程度では動揺しませんし、むしろケムトレイルに関して知っている方はもっともっと投稿して欲しいとすら考えています。

 「真実」を追究するならば、あらゆる可能性は否定するべきではない、よって所謂「陰謀説」をも否定しない、というのが自分の考えです。

 勿論、熊野孤道さんが陰謀説否定の見地から考察することに反対するものではありません。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ42掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。