★阿修羅♪ > 雑談専用15 > 541.html
 ★阿修羅♪
この末期症状の治療法は資本主義を壊すしか方法がない。
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/541.html
投稿者 姫 日時 2005 年 11 月 06 日 11:11:46: yNQo0naya4Ss.
 

(回答先: なぜ、分かろうとしないのか? 投稿者 考察者K 日時 2005 年 11 月 05 日 22:37:13)

まず、会社を始めるのに、資本金が必要だ。これらの殆どは担保と引き換えに銀行から借り入れて、株券を発行する。有限会社規模なら、自己資産金で賄えるが、株式にするとそうはいかない。そして、更に追い討ちをかけるように、企業年金積み立てで給与は株券に流用される。公務員基礎年金も株券だ。唯一、国民年金だけは株券流用はされなかったが、公共事業に充てられてしまった。

上記のとおり、国民から搾取する形で運用用資金に充てられている。それらに収益を持たせるためには更なる搾取金が必要だ。そこで、郵政民営化計画となった。簡保、年金基金改革で、民間がこの巨大な搾取金を預かる権利を有する。

年金、保険の積み立ては毎月、巨額資金の搾取が可能だ。年間2兆円増えるかどうかの運営に、老後を預けてしまっているのである。しかも、民営化で政府保証が消える。

預け先は核で国民を脅す国、アメリカである。年金一元化でおそらく、この巨大資金はカルパース(カリフォルニア、株式持合い会社)が手にするだろう。

政府官僚の考えでは、年金もいざとなったら、賦課方式にして、義務じゃなくそうということだった。そこで、小泉と結託して、この郵政民営化が断行されたのだ。

日本の国益とは程遠く、ヘリコプターマネー同様、荒利をアメリカががっさらっていく。日本からの搾取金をアメリカが動かす権利を得てくると、入金、出金で、倒産、国債暴落も意のままだ。そして、最悪のケースとして、この豊富な資金力で揺さぶりをかけ、日本の自衛隊を多国籍軍として、対イスラム戦の戦力でとして無償で動員してくるだろう。

小泉は議席欲しさにアメリカととんでもない協定を結んだのだ。

これと引き換えに小泉の議席を約束しただけだ。とてつもなく不利益協定を結んだことになる。アメリカの巨大に膨らんだ資産(中身はほぼ不良債権)を補うためには、世界はどれだけ搾取されたら補えるのだろう。関税や、IMFの金利、国債割引率などが搾取金であり、見返りは戦争の補填くらいで、それらもKGB(戦争なんでも会社)が道路補填などをするだけであり、アメリカという国がなくなれば、世界はどれほど平和で豊かな生活が送れただろうとも考える。

こんな巨悪に立ち向かうには、遺産運用どころじゃ効かない。遺産もカルパース入りするかも知れない。銀行もそうだが、政府関連に預け入れないほうが安全なのだ。政治の協定に利用されるのがオチである。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。