★阿修羅♪ > 雑談専用15 > 563.html
 ★阿修羅♪
「ヘドロ」の深みにますますはまっているぞ。
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/563.html
投稿者 あっしら 日時 2005 年 11 月 07 日 17:55:05: Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 呆れ返る。小泉マンセーですね。完全無欠のヘドロと思えますね。 投稿者 考察者K 日時 2005 年 11 月 07 日 06:58:00)


肝心なことには応えず、相変わらず、無理筋の結びつけと“泣き言”しか書かない「ヘドロ」丸出しのレスだな。

>その理論を多くの人が正しいと思っていなければそれは正しくないのと同じだし、政
>府があっしらさんと同じ考え方だから大丈夫として政府債務を積み増しても良いと信
>じていると言うなら小泉マンセー」だとも書いている。


「小泉政権」は、公的負担増政策を受け容れてもらう(正当化する)ため、政府債務を積みましても大丈夫とは言っていないし言わないだろろう。

(「小泉政権」は、公的負担増政策を推し進めるためにKさんのような“国家破産扇動”を暗黙裡に利用している)


政府が信じているから大丈夫といっているわけではなく、何度も書いたように、この10年間実際に日銀とタイアップして政府債務を棚上げする政策を実行しているから回避できると説明している。


またまたひとの説明を曲解して書いているが、「政府債務を積み増しても良い」と言っているのではなく、政府債務は積み上げても問題はない(国家破産は回避できる)」と言っているだけだ。

(「政府債務を積み増しても良い」のなら、赤字財政だって良いということになるだろう。少しは考えたどうだい)


>自分を基準にしか物事を判断しない事の問題提起をしても無駄としか思えない人であ
>る事は立証されました。しかもこの意見は最近職場等で「不払い残業等などを問題視
>する」と言われる小泉マンセー論「不平不満を言い、それを考える暇があるなら、仕
>事しろ。小泉が勝ったのは国民の意思だ」と全く同じ論法である


その基準が合理的なものかどうかは別として、物事は自分を基準にしてしか判断できないものだ。


ひとの書いたものをまともに読まない(理解しない)でひとのことをあれこれ曲解して説明するKさんの態度を問題視したことに対し、なんと「不払い残業問題」をめぐる言動を持ち出すとは笑止千万である

一般論について書いたことを問題にしているのではなく、私の言動をあれこれ書いたことを問題にしているのである。

Kさんこそ、「俺の判断こそ絶対だ。評価を下した相手からの評価方法や評価内容に関するクレームは受け付けない」と叫ぶに等しい言動をしているのだ。

このようなKさんが道徳を掲げてあれこれ言い募るのは倒錯でしかないだろう。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。