★阿修羅♪ > 雑談専用15 > 669.html
 ★阿修羅♪
なんか、病気っぽいな〜
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/669.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 11 月 13 日 08:36:14: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: レス6:相手の論を改竄して持ち出しそれを根拠にあれこれ言っているひとが、正々堂々と論じ合ってこそ価値があるとは笑わせる。 投稿者 あっしら 日時 2005 年 11 月 13 日 04:21:12)

Kの友人(同級生)に一人非常に頭の良い奴がいるのですが、頭が切れるというか何というか「ともかく、Kなどとは頭の出来が根本的に違う」と思わせるくらい天才的に良いと感じるのである。
しかし、その友人は、少し「脅迫観念症」を髣髴させるところがあり、同級生の間では密かに恐れられている面もあった。ともかく「自分が納得できない事があると、夜中でも何でも『丸っきり、相手の都合など考えないで電話をかけて来て問い正したりする』そうである。(Kは被害を受けていないので伝聞ではあるが、まあ、同級生ならば実際に被害にあっていなくても、あいつならするだろう。が大方の見方だろうとも思う)

そいつは、現在、精神病院に入院中である。とは言え、用事があれば家に帰れるという状況であり「通常生活には支障はない程度ながら社会生活上はに何か問題がある」という判断なのだろうな〜、と何となく感じている。もっとも、躁鬱があり、何か気に入らない事があると、意味もなく暴れまわる。という話も聞いている。一番困るのは「周りの人たちには、何で暴れているのか、分からない」という事らしい・・・

そこで、フッと思い出した事がある。(マジにこの文を書いていて意図せずに思い出したのであり、この推理を書くためにこの文を書き出したわけではない)

「某A氏は長期に渡って姿を現さなかった事があるなぁ〜」
KとW氏が理由を尋ねた時に「支障のない事ならば、ある程度サービス精神を持っている人なら、少しは教えてくれそうだが、某A氏は完全に無視だったなぁ〜」

ん?これはいくらなんでも飛躍しすぎだろうなぁ〜

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。