★阿修羅♪ > 雑談専用15 > 698.html
 ★阿修羅♪
表現形式の限界と脱力感。
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/698.html
投稿者 うぃる 日時 2005 年 11 月 14 日 14:32:39: TdrWTZ1n60V1s
 

(回答先: 価値観と論理の峻別を願う:経済論理そのものは「誰のため」といったものではありません。 [yu-min-yuさんへ] 投稿者 あっしら 日時 2005 年 11 月 14 日 02:50:35)

あっしらさん こんにちは

>経済論理を突き詰めたところから、それをどうやって自分の価値観や願いの実現に活かしていくかを考えなければならないのです。
>国民多数派の幸せを願う人であれ、支配的地位の維持及び強化を図る人であれ、太陽の光が無差別に降り注ぐように経済論理から逃れることはできないのです。

上記の意見に賛同です。

ところで、私が思うにあっしらさんの意見(方向性?)は
昔から今にいたるまで、それほど変わって無いように思います。

経済を活性化させるには、供給量→需要量の順で増やすしかない。
簡単にいえば、輸出優良企業が従業員の給与を増やすのが一番良い。
「産業資本主義」は近々終了して、別の形になると合理的に判断されている。
そういったものだと受け取っております。
(=あっしら流経済論理での過去の推移説明と現在把握と未来予想)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

投稿という形式の良い点として、
投稿に対する反応を受けて、より深い説明をされていたり
掘り下げて説明をしていますね。

投稿の悪い点として、流れが不明確になったり、
全体像を掴みにくかったりします。

あっしらさん投稿リスト あれこれ
http://asyura2.com/0406/idletalk10/msg/509.html
として纏まっていますが、正直 話を追いにくいです。

もしお時間が許すなら、反論とその返答、過去の認識と異なる点の修正。
などといった形で再編成して頂ければなぁと思っています。
書籍として残して頂けるなら買いますよ(笑)

価値観体系=基礎理論+表現形式+α
だとすれば、あっしら流経済論理の基礎理論は、あっしらさんの脳内にはほぼ出来ているのではないでしょうか。
掲示板に分散した今の形が表現形式として優れているとは思えません。
(まとまったものを掲示板に載せるのより、HPを1つ立てた方が早いのかもしれません。)

残念ながら活動を休止なさるということで
もしお時間ができるようでしたら、ご一考いただければ嬉しく思います。

ありがとうございました。
そしておつかれさまでした。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。