★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 181.html
 ★阿修羅♪
、“まんまと罠に嵌って”と言うが、その“罠”とやらは、大本はと言えば不正確な投稿タイトルをつけたODAに原因があるんだよ
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/181.html
投稿者 まさちゃん 日時 2005 年 11 月 28 日 18:27:23: Sn9PPGX/.xYlo
 

(回答先: オイオイ、自分の書いている事が恥ずかしい事も分からないのかな? 投稿者 考察者K 日時 2005 年 11 月 28 日 06:56:45)

Kさん、こんばんは。

考察者K>阿修羅掲示板の人には「あっしらさんが、経済的理由での国家破産は無い」と主張していることは
考察者K>「共通認識」があります。

それでいいと思うよ。少なくとも私(まさちゃん)は同意する

考察者K>【私は、国家破産は回避できるし政府・日銀は回避するための政策を既に実行していると説明し、政府が回避できる国家破産に踏み切る
考察者K>としたら政府自身の破壊工作だと説明している。経済論理ではなく政治的行為としてはあり得るといっているのだから、「国家破産は無い」とはまったく異質の主張である。】
考察者K>少なくとも、ここでの主張は「経済的理由によっての国家破産は無い」との意見です。

その通りだよ。あなたが引用した通り、あっしらさん自身が既にちゃんと

“経済論理ではなく政治的行為としてはあり得るといっているのだから、「(どんなことがあっても:まさちゃん注)国家破産は無い」とはまったく異質の主張である。”

と書いているだろうが。あっしらさんは常々、経済理論的には国家破産はない、あるとしたら自国破壊者(の行為)だ、と言っているじゃないか。

考察者K>同時にあっしらさんの表題
考察者K>【「国家破産は無い」とは主張したことはない:国家破産は回避でき、国家破産に踏み切るとしたら破壊工作と説明している。】
考察者K>も、あっしらさんの論法では「改竄して誤解を与える犯罪行為」となってしまいます。

あのな、あっしらさんのレスタイトルの中の“「国家破産は無い」とは主張したことはない”を“「(どんなことがあっても:まさちゃん注)国家破産は無い」とは主張したことはない”と受け取ったんだろうが、よく、読めよ。

あっしらさんは、

あっしらさん>ODA ウォッチャーズさんの「「あっしら」氏の「国家破産は無い」論は、あっしらさん>まさに、「通貨を膨張させ、価値を落とす」という愚策を地で行く論法」ああっしらさん>( http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/933.html )へのクレームである。

と書いているだろう?

ODAがその投稿タイトルで“「あっしら」氏の「国家破産は無い」論”なんて改竄を持ち出すから、いかにもあっしらさん自身が「(どんなことがあっても:まさちゃん注)国家破産は無い」と論じたことがあるように受け取られては困るから、しかたなく、あっしらさんはそれを否定する意味で、投稿タイトルを

“「(どんなことがあっても:まさちゃん注)国家破産は無い」とは主張したことはない:国家破産は回避でき、国家破産に踏み切るとしたら破壊工作と説明している。”

とせざるをえなかったんだよ。

つまり、元はと言えば、ODAが“「あっしら」氏の「国家破産は無い」論”なんて言う“「あっしら」氏の「(どんなことがあっても:まさちゃん注)国家破産は無い」論”と受け取られかねない投稿タイトルをつけたことが原因で、あっしらさんはそれに対して的確に修正を加えたんだよ。

考察者K>現にKはまんまと罠にはまって読んでしまいました。

あのな、“まんまと罠に嵌って”と言うが、その“罠”とやらは、大本はと言えば不正確な投稿タイトルをつけたODAに原因があるんだよ、わかったか?

誰が戦わねばならない相手か、Kさん、あんたも分かったろう?

それはODAの知的不誠実さだよ。

罪を憎んで人を憎まずってことで、ODA自身は憎まない(哀れむのみ)が、ODAの知的不誠実さは憎むね、私(まさちゃん)は。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。