★阿修羅♪ > 日本の事件18 > 304.html
 ★阿修羅♪
Re: サラ氏へのご回答と「写真の男」について 追加情報:容疑者の身長は166センチ  (写真の男は180前後)   
http://www.asyura2.com/0510/nihon18/msg/304.html
投稿者 熊野孤道 日時 2005 年 12 月 02 日 01:32:38: Lif1sDmyA6Ww.
 

(回答先: サラ氏へのご回答と「写真の男」について 投稿者 熊野孤道 日時 2005 年 12 月 01 日 23:07:15)

送検のため広島県警海田署を出るピサロ・ヤギ容疑者=1日午前9時すぎ、広島県海田町

ZAKZAKhttp://www.zakzak.co.jp/から
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005120128.htmlより引用

犯人はセクハラ大魔王…同僚南米人女性に強引キス
小1女児殺害

 広島市安芸区の小学1年の女児(7)が下校途中に殺害された事件で、女児の衣類に付着していた汗と皮膚組織をDNA鑑定した結果、殺人、死体遺棄容疑で逮捕されたペルー人、ファン・カルロス・ピサロ・ヤギ容疑者(30)のものと一致したことが1日、広島県警捜査本部の調べで分かった。一方、関係者によると、ピサロ容疑者は、解雇された職場で、とんでもないセクハラ魔だったことなど、異常な性癖が分かってきた。

 「スケベで金にうるさい。同じ南米人として恥ずかしい」

 ピサロ容疑者を広島県海田町の自動車部品工場へ派遣していた人材派遣会社のブラジル人男性は、そう話した。

 ピサロ容疑者が10月下旬まで登録していた海田町の人材派遣会社によると、同容疑者は今年7月18日から10月24日まで、同町の自動車部品工場に勤務していた。

 工場は従業員600人のうち200人が外国人で、同僚の南米人女性に強引にキスを迫り、職場でたびたび問題になっていたという。

 派遣会社で事務を担当しているブラジル人男性(27)は「あいつは(166センチと)背が低いからか、同じように背が低くてかわいい感じの女の子が好みだった。嫌がる19歳の女の子のほおに強引にキスして、ニヤニヤしていた」と話す。

 また、普段はおとなしいものの、怒りっぽく、同僚男性に暴言をはき、つかみ合いになったことも4回ほどあったという。

 「自分が工場を休んでクビになったのに、会社に給料を催促してきた。『支払えない』というと、『表に出ろ』と怒鳴られた。でも給料を支払ったとたん、態度を変えてヘコヘコしだした」(ブラジル人男性)

 また、派遣会社の社宅近くに住む元同僚のブラジル人男性(23)は、ピサロ容疑者が「異常に清潔好きだった」と証言する。

 同容疑者は10月末に無断欠勤などを理由に派遣会社を解雇されるまで、海田町にある社宅に住んでいた。社宅は2階建てのワンルームのアパートで、家賃は3万円だったが、暇があれば掃除をしている姿が目撃されていた。

 男性は「休みの日は玄関を半日近く掃き掃除して、まめに布団も干していた。1人で住んでいるのに回数が多すぎて、ちょっと神経質すぎるように見えた」と話す。

 一方、「おとなしくて親切な人だった」というピサロ容疑者の別の一面を証言するのは、広島市内で多国籍料理店を経営するペルー人女性(40)。

 女性は7月上旬、友人に連れられ、来店した同容疑者と知り合った。友人から「ペルー料理が得意」と紹介されたため、同月31日と10月30日にペルー人約40人を集めたパーティーをした際、ペルー料理を作ってもらった。

 「魚のセビーチェ(カルパッチョ風料理)や肉料理を4品ほど作ってもらったが、手際がよかった。『プロではないが、好きなので昔から料理は得意』と話していました」と振り返る。

 パーティーでは調理に専念し、飲酒などもせず、謝礼として渡した5000円を持って帰ったという。女性は「普通の人に見えた。今でも事件が信じられない」と話している。

 

ZAKZAK 2005/12/01


記事を全文引用しましたが、このような判決も出ていない容疑者を「異常」ありきで報道する姿勢にはマスコミのいやらしさを感じます。

仮に事実だとしても「セクハラ大魔王」というタイトルをつけること自体興味本位な報道であり、結局これは事件を真面目に捉えていないと思われても仕方ないと思われます。

余談が長引いて申し訳ありません。
追加情報というのは先に投稿した中で容疑者の身長が不明と書きました。

しかし、上記引用記事の中で決定的な情報を見つけました。

>派遣会社で事務を担当しているブラジル人男性(27)は「あいつは(166センチと)背が低いからか、同じように背が低くてかわいい感じの女の子が好みだった。嫌がる19歳の女の子のほおに強引にキスして、ニヤニヤしていた」と話す。

「写真の男」の身長は180センチ前後。容疑者は166センチ。明らかに違うことが分かります。

情報はこれだけですが「写真の男=身長180センチ前後」を報じたのも「ZAKZAK」、今回の「セクハラ大魔王」の中で「身長166センチ」を報じたのも「ZAKZAK」というのは皮肉としか言いようがありません。

「写真の男」の記事が体裁としては記事らしくできているのに対し、今度の記事は興味本位というか人の好奇心をそそる様な記事なので「写真の男」の記事に信憑性があるのかどうか不安になってきます。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。