★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK15 > 481.html
 ★阿修羅♪
神のお告げで‥‥? ブッシュ君にハリケーンと大地震について御解説願いたいものだ。
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/481.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 10 月 11 日 13:46:28: uj2zhYZWUUp16
 

(回答先: 神のお告げで‥‥(きっこの日記) 投稿者 天空橋救国戦線 日時 2005 年 10 月 11 日 12:59:51)

しかしまあ、「神のお告げ」とでも信じていなければ、
あんな馬鹿なこと、
つまり、

アフガニスタン侵攻や
イラク戦争は

やれんでしょう。

ネオコンだけでなく、ブッシュ政権の閣僚達は
殆どが多かれ少なかれこの様に
考えてるのじゃないのかな。

ブッシュは小泉とは違って
根が正直だから、
正直に思うところを言ったんだろう。

「神のお告げ」と言う事は、私の解釈では次の様なものだ。

彼らは、進む道を
「戦争をやって米国経済の絶望的な破綻を覆い隠して、それからの脱出を図る」
または、
「全世界的に核兵器の全廃をして米軍を国内軍だけを残して他は全廃し、
米国経済を国の規模に似合ったものに縮小し、財政等の負債の返済は、
全世界的な経済の活性化の恩恵に頼って時間を掛けて行なう。米国は強国ではなくなる」
と言う方法の
二つから選択せざるを得ないところに追い詰められてきていた。

勿論、彼らは往生際が悪いから、あがいて前者の道を選んだ。
「その他には道は無い」と
考えた筈なのだ。
必死でそう思ったのだから、
それは、
「神のお告げ」であると思ってしまっても無理はあるまい。
必死になって、そう思い込んでしまったのでしょう。

追い詰められて気が狂ったようになったのでしょう。

小泉も、行き詰まって追い詰められて、気が狂ったように解散総選挙に打って
出たのですが、
日米国民が共に、それらの実態を捉えるる事が出来ないのですね。
物事が大きいので見えないのです。

「窮鼠猫を噛む」ようなものです。

 2 81 +−

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。