★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK15 > 686.html
 ★阿修羅♪
寝言のような意味のない“助言”です:私は左翼じゃありませんよ(笑)
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/686.html
投稿者 あっしら 日時 2005 年 10 月 16 日 00:22:07: Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: ホワイトバンド騒ぎでわかるネットでの情報操作の手口 投稿者 あめぞうもなー 日時 2005 年 10 月 15 日 20:42:26)


あめぞうもなーさん、どうもです。

「1行レス」で済ませたい誘惑にかられましたが、ご注意をいただいた直後なのでやめました。

私の『あなたは思い込み過多で思考力不足、ZAKZAKの記事のどこが“中傷”なのか?』( http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/300.html )を読めばわかるはずですが、ホワイトバンド運動をどうこう言っているわけではなく、ZAKZAK記事に対する匿名取締役さんの評論を批判したものです。


>それにしても「使い道が決まっていない」と騒ぎ立てる連中に限って、「政府予算の
>無駄な使い道について騒いだ事すらない」ウヨ連中ばかり。なので「ダブスタもいい
>ところだな」と笑ってたら、なんと、あっしらさんも、また「反米嫌日戦線」さんま
>でそれに参加しちゃって。駄目ですね。日本の左翼は。これでは本当の陰謀は見ぬけ
>ません。
>「ホワイトバンド」騒ぎでもっとも注目すべきだったのは、その金の使い道じゃない
>ですよ。

書いたように、お金の使い方は、詐欺でない限り文句を付ける気はありません。
基本的には、ホワイトバンド運動主宰組織とホワイトバンド購入者の勝手な取り引きですから、ホワイトバンドで得たお金をどう使おうと勝手です。

ホワイバンド運動主宰組織が売上金からぎりぎりの経費を差し引いた残りを貧困救済に使っていたらいい運動だとも思わないし、貧困救済に直接使うのではなくそのためのプロパガンダ活動に使うだけから悪いとも、はたまた、訴える貧困救済方法が私の意に沿わないから気に入らないと言う気もありません。

ただ、身近な人物がちょっとびっくりしたように「ホワイトバンドって、貧困家庭に寄付されるんじゃないんだって」と語ったことがあったので、ホワイドバンドの購入者にも貧困家庭にお金が行くと思っているひとがそれなりにいるのではないかとは思っていました。

ZAKZAKの記事は、背後にある種の価値観や思いが控えているとしても、あれこれ言うような内容ではなくホワイトバンド運動に対する理解を深めるものだと言っているのです。

「日本の左翼は」という表現を使われていますが、念のため、私は左翼ではありません。半分冗談半分本気ですが、左翼ならファシズムのほうが好ましいと思っています。


>もし「ホワイトバンド」がブッシュらの悪行をカモフラージュするためのものだった
>ら、そもそもCIA直属(笑)産経系列がこの問題に参入するはずないでしょう。たし
>かに金の使い道はどうなんだという疑問は持つでしょうが、そんなことははっきり
>言って小事です。この問題もっと注目すべきことがあるんです。それは「反米嫌日戦
>線」さんが少しだけ書いてた

>『貧困をなくすためにホワイトバンドは必要ない』と主張する人たちがいる。まあ、
>こいつらが言ってるのはもっともなことと思われるが、やつらのホンスジは、『市民
>活動』を革命左翼と決め付け、中国、北朝鮮に資金が流れるって妄想だ。貧困をなく
>そうなんて事はどうでもよい。良かれに見えるコトにワザと反論するバカども

『市民活動』を革命左翼と決め付けることは、左翼がある種の運動や考え方を好戦的な極右反動と決め付けるのと変わらないレベルの話ですから、批判するには値しないと思っています。


「CIA直属(笑)産経系列」を根拠に物事を判断されるあなたには唖然です。

(CIAが産経系列ごときの記事一つ一つにチェック入れるような気合いもないだろうし、産経系列自体も記事を埋めたり売上を少しでも増やすために書く記事がほとんどです。もちろん、それが産経系列的価値観に基づいて書かれていることは否定しませんが..)
私に言わせれば、朝日新聞は言うに及ばす赤旗だって、無自覚であるとしても、近代世界支配層の“代弁人”でしかありません。

私は、CIAそのものの言動だって参考にしますよ。

>2ch発→ニュースサイト系列(探偵ファイルetc)→個人サイト・個人ブログ→ネット
>ランナー記事→産経系列・ZAKZAK及び週刊SPA記事。

ネット源泉の情報が増幅される「陰謀」話があれこれ書かれていますが、それがどうしたの?というだけですね。

あなたはそのような流れ発信される情報に嫌いなものが多いというだけの話です。
あなたがそれに対抗したいというのなら、それを“陰謀”だとか言って非難するのではなく、内容で対抗しあなたが望む方向に人々の価値観や考えかを誘導するしかないのです。
くだらない情報操作(陰謀)を持ち出してひとのことををあれこれ言うのではなく、私が書いた内容に対して批判を行ってください。


>特定の者が情報操作によって大衆を支配し生き血をすするそういう映画「マトリック
>ス」の世界は非現実ではなくなってきたようです。

寝言をかますような警告には笑ってしまいます。

そのような世界は、何千年も前から連綿と続いていますよ(笑)。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。