★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK16 > 716.html
 ★阿修羅♪
NHK記者逮捕の「タイミング(?)」(山崎行太郎のBlog)
http://www.asyura2.com/0510/senkyo16/msg/716.html
投稿者 JAXVN 日時 2005 年 11 月 06 日 16:46:56: fSuEJ1ZfVg3Og
 

(回答先: 日朝国交正常化を任期中に進める小泉国賊政権 投稿者 World Watcher 日時 2005 年 11 月 06 日 11:07:17)

こんにちは。
確かに、小泉政権は今回の日朝協議の結果を受けて「拉致問題を棚上げして日朝国交正常化」を決断した、という事は大いに考えられますね。「北朝鮮亡命女性の突然の帰国」も、この「NHK職員放火容疑で逮捕」も報道機関に対する目くらましの可能性があります。何しろこのような前例は「植草一秀氏の事件」などいくらでもありますから。

「2005-11-06 NHK記者逮捕の「タイミング(???)」
■NHK記者逮捕の「タイミング(???)」
若いNHK記者が、連続放火容疑で滋賀県警に逮捕され、昨日から今日にかけて、NHK会長が直接記者会見で謝罪させられる事件にまで発展しているようだが、このニュース記事をよく読んでみると、当の放火事件そのものは、半年近く前の5月ごろに発生した事件のようだ。それが、なぜ、昨日、逮捕(発覚)しなければならなかったのか、不思議に思うのは、私だけ…(???)。滋賀県警は半年もかかって内偵捜査でもしていたのだろうか。新しい証拠物件でも、突然、見つかったのだろうか。まさか(?)、ねえー。僕は、NHKを擁護する気はまったくない。ほとんどNHKの番組は見ないし、特に3チャンネルの思想・教養番組はムカムカするだけだから見るのも聞くのも嫌だ、と思っている。むろん、安倍氏や中川氏が「政治的圧力」をかけて番組内容を改変させたとか言う、あの「女性戦争法廷」の報道番組にも批判的である。しかし、である。それにもかかわらず、昨日のNHK記者逮捕事件には釈然としないものを感じる。僕は、すぐに、前原・新民主党党首誕生の日かその翌日、落選したばかりの前民主党代議士が覚せい剤で逮捕された事件を思い出した。その時にも疑問に感じたのだが、事件そのものと逮捕のタイミングがあまりにもかけ離れているという時間的ズレという問題だ。民主党代議士の覚せい剤疑惑も、はるか以前からわかっていたと言われている。逮捕が、前原・新民主党党首誕生の日かその翌日にセッティングされたことに、僕は疑惑と陰謀の臭いを感じるのだ。そして今回である。今回のNHK記者逮捕劇の裏には、どういう政治的ドラマが隠されているのだろうか。思い起こして見ると、昨日は、中国で行われていた日朝会談が物別れに終わり、拉致問題の解決が当分は不可能ということが濃厚になった日である。一説によると(http://d.hatena.ne.jp/drmccoy/20051105/p2#seemore)、この日朝交渉決別を受けて、小泉執行部は、「拉致問題未解決のままでの日朝国交正常化」へ暴走する決断をしたらしい。そう言えば、北朝鮮に亡命していた日本人女性が、突然、ロシア経由で帰国したのも、この前後であった。僕は、すでに書いたように、小泉の靖国参拝に対する中韓朝の「反応」もヘンだったと思っている。何かが隠蔽されている。密約の可能性が高い。今回のNHK記者逮捕劇の裏でも、何かが隠蔽され、何かが動いている。何か。それは、小泉による「拉致問題未解決のままでの日朝国交正常化」への暴走…、つまり拉致被害者の切捨てが始まった日…(???)。それとも、小泉が、「女帝容認論」で「皇室解体」を決断した日…(???)。」
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK16掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。