投稿者 有島実篤 日時 2006 年 3 月 07 日 16:03:29: JnUMLBjEgL1oc
(回答先: Re: 駒大苫小牧不祥事について 投稿者 たかす 日時 2006 年 3 月 06 日 23:11:32)
私は酒を飲んだことを問題にしているわけではありません。今回初めてとは考えにくい飲酒喫煙を、野球部も学校も誰一人気付かなかったのかということです。主力選手を含む飲酒喫煙を気付かなかったというなら、生徒と指導者との関係、生徒同士の関係がいかに異常かということです。気付いていて伏せていたというならなおのことですが。
それと、野球がうまい強いというだけで、彼らはただの高校生です。それを素朴で純真なスポーツマンと偶像化し、英雄視、スター扱いし、郷土の誇りだと持ち上げたマスコミや市民の責任の問題です。
彼らが大学進学し、あるいは社会人になって、甲子園で活躍した誰々ですと紹介されたときに、彼らはどういう気持ちでどういう態度をとるのでしょうか。
一生偽善者で通させるつもりか、ということです。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 社会問題2掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。