★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地1 > 2571.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「早く人間になりたい」・・(妖怪人間ベム)の叫び と・・
http://www.asyura2.com/0502/bangaiti1/msg/2571.html
投稿者 インプラントマン 日時 2005 年 3 月 20 日 10:48:01: CqAsMTInZBiLM

(回答先: おはよう。寝坊じゃないで。姪っ子が歯が痛いと昨夜の賜り今熟睡してるので、姪っ子のパソコンなので 投稿者 吉村和夫 日時 2005 年 3 月 20 日 07:34:48)

吉さん今日は〜。
天皇・皇太子も姓をもたないし、私有財産を持てない。選挙権もない。
天皇は象徴として祀りあげられた存在だけあり、その支配システムを利用するという手法は、戦前も戦後も同じです。 戦前の皇室典範にしても、戦後の新憲法を機に民主化されはしなかった。  歴史的にも女帝は存在したし、これを男子に限るとしたのは明治以降で、戦前の皇室典範は現憲法下でも生き続けている。
ヨーロッパの王室を知る皇太子が、もっと開かれた自由な皇室を切望しても、ひたすら慣習を重んじる宮内庁役人により封じ込められている。 話題となった「雅子妃に対する人格否定発言」とその後の愛娘の映像公開は、皇太子夫妻の宮内庁に対する抵抗であるとともに、「人間」としての悲痛な叫びとおもえるぞ。
↑皇室報道なんぞは 典型的な「タブー」で、垂れ流しだけの去勢済みの御用報道の輩に「タブー」に対し挑戦する姿勢なんぞ誰も期待しない。
 天さん達は、現人神であって人間ではないらしい不思議な しかし、 ちっとも羨ましくない存在。(私はなりたくない)

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地1掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。