★阿修羅♪ > アジア4 > 108.html
 ★阿修羅♪
韓国人は独島のためすべてのものを失うでしょう -韓国人の叫びから世界が学ぶべき事-
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/108.html
投稿者 愛国心を主張する者ほど売国奴 日時 2006 年 4 月 20 日 21:25:45: tTp1/cyvuKUmU
 

(回答先: 領土問題は実効支配している国のものである。だから韓国は竹島を実効支配している。つまり日本は外交戦に負けたのだ。 投稿者 TORA 日時 2006 年 4 月 20 日 15:13:52)

韓国人は独島のためすべてのものを失うでしょう. | ニュース・経済

No.1952183 投稿者: gandam_kr 作成日: 2006-04-19 10:53:27 閲覧数:4534 推薦ポイント:2 / 0


韓国人は勘違いしている.

独島はとても小さな一つの島であるだけだ.

独島一つだから韓国は日本に捨てられてアメリカに捨てられて, 結局世界から捨てられるようになるでしょう.

韓国の友達は北朝鮮だけだ. 中国は韓国を奴隷に思っているから

日本人が穏やかで優しいからといって韓国人が無礼に行動することは良くない.

日本人は礼儀正しくて大様な民族だが一度頭に来れば非常に恐ろしい.

60年前世界最強対局アメリカと戦争をした日本だ.

21世紀になったと言って韓国が 日本の相手になることはできない.

韓国人が本当に独島を韓国の領土だと思ったら日本の探査船を嬉しく迎えなければならない.

いくらでも誇らしい独島の姿を日本人に見せてくれなさい.

そうではなければ堂堂と国際司法裁判所に出て日本と公正な裁判を受けよう.

今度事件で韓国海軍を増強すると?

それならその費用は誰が負担するか?

結局税金だ. 私はあんな無意味な 反日のために税金を出したくはない.

むしろ韓国にはかえって日本と戦争をすることを望む人々も多いだろう.

嘘つき, 泥棒が一杯な韓国で一生を送ることよりはかえって日本が韓国を攻撃して韓国国民を解放するのが韓国人には幸せだろう.

優しかった日本を 60年間 反日しながら無礼に行動した韓国だ.

日本ももうこれ以上は韓国人の無礼な仕業を眺めてばかりいないだろう.

Abe, Aso.... 最小限今から 10年間は日本は韓国に厳格になるでしょう.

静かに日本に独島を返還して謝罪した後友達になろうか...

それとも日本と戦争をして一日ぶりに皆死ぬか.... ふたつ中の一つだ.


万が一に日本探査船に韓国海軍が発砲でもしたらその瞬間韓国は世の中で消えるのだ.

朝鮮が滅亡した時と現在の状況がまったく同じだという事実を韓国人は憶えよう.

歴史は繰り返される.

韓国の政治家たちは台湾のリーダーを見て学んだ方が良い.

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2125610

--------------以上、転載終わり--------------------------

上記は日韓翻訳のエンジョイコリア掲示板の、投稿(韓国人が書いている様だ)の転載である。投稿の後には、それに対する日本人や韓国人のコメントが続いているので、興味のある人は見て欲しい。


【私のコメント】
 竹島を巡る日韓の争いが激化している。今後どうなるかは予断を許さない情勢である。背景に大きなしかけがありそうな雰囲気もあり、日本の国益にも関わる事であるから事態の行く末を軽率に予測するのは差し控えたい。ただし、事実として言えることは、韓国政府が竹島問題で国際情勢と世論の挟み撃ちにあって非常に困難な情勢に現在苦しんでいると言うことである。韓国外務省の外交官は、大東亜戦争直前の大日本帝国の外交官の様に行き詰まった状況に置かれている。嫌韓厨であれば、韓国の苦しい状況を見て嘲笑して心の憤懣を晴らすのかもしれないが、それは生産的でない。我々が行うべき事は、韓国が何故このような困難な情勢に陥ったのかということを分析し、その原因から学び、日本の政策だけでなく世界各国にも訴えて国際政治に反映させていくことである。

 上記のエンジョイコリア掲示板の韓国人の投稿を読んだ時、韓国が大嫌いな筈の私は深く感動してしまった。反日世論が圧倒する中で、弾圧の恐怖にも負けずに真実を訴える投稿者は真の英雄である。しかし、その声が世論の多数派にはならないのだ。韓国国民の大多数は竹島が韓国の領土であると主張して反日を叫び陶酔している。彼らのうちでインテリジェンスの低い者は本当に韓国の領土であると考えているのだろうし、インテリジェンスの高い者は韓国に領有の正当性は乏しいが実効支配を続けることで漁業権という国益を確保し続けることができそうだという打算に基づいて韓国の領土であると信じているふりをしているのだろう。そして、そこには「サンフランシスコ条約という国際条約で規定された国境線を守る」という観念が欠損している様に思われる。軍事力ではなく国際条約の遵守により国境を維持していくという観念は近代欧州で成立して全世界に広まったものであり、本来は韓国のような小国にとっては非常に有益なものである。しかしながら、そのことを韓国人の多数派は理解できず、あくまで実効支配の継続という力による解決を追求している様である。結局これは平均的な韓国人の民度の問題であると思う。そして、その民度の低さは民族性とか、久しぶりに独立を回復したためにナショナリズムを抑制できないこととか、李承晩という政治家の負の遺産と朴大統領等の後継者が竹島問題を円滑に解決できなかったことなどに起因するのだと思う。

 風見鶏的という噂のあるフランシス=フクヤマは著書「歴史の終わり」でネオコンの理論的な柱の一人と見なされていたにも関わらず、近著で民主主義を広めることを正しいと盲目的に主張するネオコンとの決別を行い、「民主主義にはそれを受け入れるだけの土台が必要であって、押しつけてもうまくいかない」と主張している。第二次大戦後に米国により民主主義を押しつけられたが、それに見合う民度がないためにうまくいっていない韓国政治を念頭に置いているのではないかという気がする。民主主義は大衆の多数派の主張を政治に反映させる物である以上、その大衆の民度に問題があれば賢明な政策が取れないのは自明である。フランシス=フクヤマの風見鶏としての能力はまさに恐るべきものである。ネオコン没落後も彼は世界の論壇をリードする評論家の一人として君臨することだろう。

 第二次大戦を振り返っても、新しく生まれた国家であるポーランド・チェコスロバキアなどが未熟なナショナリズム故に反ドイツ感情・反ソ連感情を抑制できず、ドイツやソ連を挑発し続けることでドイツによる併合や独ソによる分割という悲惨な結果を招いた歴史がある。そして、現在でも東欧諸国を中心に同様の反ロシア感情の拡大が起きており、ロシアはそれに頭を痛めている。独仏などの西欧諸国も心中ではそれを憂慮していることだろう。旧ユーゴスラビア情勢についても同様の要素がある。そして米国も、イスラエルや韓国という新しい親米国家での民主主義の暴走を経験して苦しんでいる。中国の反日、一部イスラム諸国の反西欧の世論もまた未熟なナショナリズムによるものが大きく、これらの諸国が民主化したときには暴走して全世界に災難が降りかかることであろう。

 日本についても問題がないわけではない。北方領土問題で鬱積した不満感という問題がある。国際法に照らしたとき、残念ながら国後・択捉が日本の領土として認められるべきかどうかは甚だ微妙である。もし解決が国際司法裁判所に委ねられた場合、日本は歯舞・色丹の二島返還のみと言う判決でも受け入れるという度量を持つ必要がある。辛いことだが、それを受け入れることが民度なのだ。ただ、これは必ずしも日本が国後・択捉を諦めるべきと言うことではない。

 ソ連はカイロ宣言に反して第二次世界大戦後に軍事力によって領土を拡大しており、ロシア国民の多くは「大祖国戦争でソ連兵士の血で購った神聖な領土であり返還できない」と考えている。だが、北方領土、カレリア、カリーニングラードにおけるロシアの主権は国際法上はどうかわからないが、道徳的には決して正しいとは言えないものである。民度はロシア国民にもまた要求されている。そして、第二次大戦での被害の大きさ、第二次大戦の勝者としての地位、ソ連崩壊後の領土縮小と経済的苦境という条件を考えれば、ロシア国民にとって領土返還を認めることは非常に辛いことなのだろう。

【関連情報】
有権者は民主国家の最高主権者として、対外政策に関し責任を問われることは避けられない。
http://www.asyura2.com/0510/asia3/msg/1058.html

竹島問題:新華社が中立的報道、掲示板は韓国支持 − 中国情報局
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/106.html

フランシス=フクヤマが講演会で「最近のネオコン」や「現ブッシュ政権」を批判、今後の米国を予測-地政学を英国で学ぶ-
http://www.asyura2.com/0601/war79/msg/706.html

フランシス=フクヤマの講演会での質疑応答、イラン問題とネオコン問題-地政学を英国で学ぶ-
http://www.asyura2.com/0601/war79/msg/759.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。