★阿修羅♪ > アジア4 > 183.html
 ★阿修羅♪
Re: この大使はきちんと抗議したのか。
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/183.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 4 月 24 日 22:44:00: lg2/OnhcbNSWg
 

(回答先: Re: この大使はきちんと抗議したのか。 投稿者 gataro 日時 2006 年 4 月 22 日 22:33:17)

お返事ありがとうございます。

赤旗メールは、期待しないように、でもしつつ待っています。

Sirent Tears さんは、色々情報を配信していますね。
それをgataro さんいつも注意深く考察しているんですね。
両方を読み、勉強させてもらっています。

雑談版で、Kさんがデラシネさんの韓国人投稿者の発言義務云々のところで、ミスター第二分類さん Kさんに賛同し、それにgataro さんも同意なさっていますが、あれは、Kさんの投稿全体ですか。それとも 韓国人投稿者の義務の部分だけですか。私は、Kさんの前半の部分には、とても賛同できません。

あのビデオがどこまで本物か にもよりますが、とりあえずあの翻訳どおりだとすると、やはり、怒りはわきますね。
言った人がたまたま韓国人で、どこの国にもそういう馬鹿はいる とは思えません。日本を嫌う韓国人だから、やった と私は見ますね。原爆の本質(朝鮮人 (当時) や、戦後では実験で多くの日本人以外の人が被爆して苦しんでいる)、ということが見えない、原爆、日本人被害、ざまみろ、という感覚 が強すぎて、現実が 自分達だって下手したら、被害者になるかも、などどいう危機感が働かなくなっているような感じがするのです。

2チャンネルやら、ヤフーやらの書き込みで、日本の神戸大地震の時、すぐ掲載された韓国側の書き込みが、「ざまー見ろだ}として、日本人が怒っていましたら、ネットだけなら、対立あおりのやらせ と思いますが、神戸じゃなくて、なんだったかな、日本の災害があhった時、私は、目の前の韓国人から、「That's good」だったかな。言われましたよ。
それも複数いて、誰も、やめようぜ、という感じではなかったです。女性がちょっと心配そうでしたが。
私は、この時は、3,4人の韓国人の男性ですが、こういう被害のあった国の人の目の前で、こういうコメントを言う国の人は、珍しいですよ。(影なら、けっこういそうだが)それも、ネオナチが非白人を心の底から(もちろん偏見なのだが)嫌っていて、相手から仕返しされても、受けてたつぜ、とか、そいつらの顔を見たくもない、とかの、”覚悟”はまるでないのですね。(ほめているわけではありませんよ)
まるで、悪口をいう事自体楽しんでいる、遊びのようです。
ひどい体験からの、心の底からの日本憎しの叫びでもなんでもない感じがします。(本国の年配の方は違うでしょうが)。ペルーの先住民や、マオリの人々のアメリカ(又は英国)憎し のような 重い感じはまったくない。
反日はもう、韓国人のアイデンティティーと化していて、疑うことをしない、あまり好きな言葉ではありませんが、そこで、思考が停止しているような感じがします。何割くらいの人がそういう状態か知りませんが。5割いるでしょうか。もっとかな。でももちろん、少なからず、ちょっとやりすぎとか、違うのになあ、なんて感じている人はもちろんいるでしょう。
これから、韓国人もどんどん海外に出て(ただ、彼らは、出ると本国にもどらない人が多い)
俺達がしっていることとずいぶん違う と感じる人が増えると思いますし。

そういう人が増えているから、政府が危機感もって、反日あおるのかな。

で、韓国を語るとき、確かに韓国人みんなは、と一般化しすぎて、対立を煽ろうとする人々に警戒するのは、わかるのですが、どこの国にも馬鹿はいる、という次元ではないと思います。
かの国では、反日の人が多く、いや、わざと政権によって作られ、現実に ヒロシマざまみろのような、日本がいやな思いするのを見る、聞くのが好きと言う人が思ったより(他国に一般的にいる、日本嫌いの人の割合より ずっと多く、それも意図的に煽られて作られた)いる、ということを認めることをしないのは、どうしてですか。
というより、どうしてだと思いますか。

なんか 長々と書いてしまいました。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。