★阿修羅♪ > アジア4 > 654.html
 ★阿修羅♪
Re: 自分達のやっているから??といってひくのは、よくない。>それはそうです。
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/654.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 5 月 22 日 18:39:47: yWKbgBUfNLcrc
 

(回答先: 自分達のやっているから??といってひくのは、よくない。「○○人お断り、は人種差別」との自覚を 投稿者 東京音頭 日時 2006 年 5 月 22 日 11:30:36)

>ただね。下でのレスには、多少ひっかかりますね。
>日本人であろうと、外国人であろうと、法律やマナー違反には、きちんと注意
>するべきで、それを韓国人がやると、自分達のやっているのに、というのは、
>いただけません。
>これでは、ある国で、人種差別を告発した日本人に対して、他の日本人が、自
>分の国でもやっているんだから、文句いえないよ。といっているのと同じです。
http://asyura2.com/0601/asia4/msg/647.html
(東京音頭さん; 2006 年 5 月 22 日)

 こんちわ

 小生のmsgも上記に含まれると思いますので、東京音頭さんにレスいたします。

 まず、大意としては異議ありません。

 ニポン人にもやってるアポーンがいるからと言って、相手が韓国人であろうと、他のガイジンであろうと、法律やマナー違反に遠慮するのはおかしいです。
 また、語弊を恐れずに言えば、他人の座敷に上がるときはガイジンはニポン人以上にマナーを守れ!とか思うときもありますです。(~~)


 でもね、昨今は日韓関係について、なにかと煽ることがお好きな連中が巷に徘徊している状況ですから、ウソ・デマ・オオゲサには注意すべきだろうと思う次第です。

 実相から離れたイメージが植えつけられるのは、非常に危険だと思います。


 釣客問題はデジタル資料がないので観光客に焦点を絞れば、対馬市役所のHPに、次のようなデータがあります。

 対馬には、おおよそ70万人の観光客が訪れ、うちガイジンが25万人、ニポン人が差し引き45万人となりましょう。で、ガイジンのうち韓国人は13万人弱、台湾人が7万人弱と言えましょう。
 韓国と台湾からの観光客が、ガイジン観光客の大部分です。

 韓国人の悪い子率が?%でニポン人の悪い子率が?%なら、全体で韓国人の迷惑行為が多くなるとか、各人お好きなように計算してみて下さいませ。

 釣客のみのデジタル資料はないですが、実数のほとんどがニポン人と韓国人になりましょうね。
 たとえば、ニポン人釣客の2割が悪い子で、韓国人釣客の90%が悪い子だという想定は無理でしょうから、磯を汚している主犯はニポン人、韓国人は従犯と言えるのではないでしょうか。


 また、対馬人にしてみれば、観光客はニポン人であろうと、韓国人であろうと、よそ者には違いありません。よそ者のうちのガイジンの悪い子はよく目立つ。対馬では韓国人の悪い子がよく目立つという程度を超えないと思います。

 韓国人が読めるハングルの注意書き看板とか、観光パンフなどを根気よくばら撒いていくしかないでしょうね。

 対馬の俚諺は忘れましたが、石垣島の「台南は下駄履きで行くところ、台北は羽織袴で行くところ」と同じような俚諺があります。「買い物は釜山で、お大尽(遊び)は京城で」だったかな?
 戦前は日用品も釜山に買出しに行ったのですね。もちろん、植民地になってからのことではなく、江戸時代からそうです。

 対馬人にとっては、釜山人は良い意味でも悪い意味でも隣人なのであり、隣人であるからこそ気軽にor日常的に文句を垂れるという面もあるのでございます。(^^)

 まぁ、小樽や釧路、花咲で聞く露助(ラスキーから来た露西亜人の呼称)の悪口みたいな面があるのです。

 近頃は、露助も差別用語と解されて表向きには聞かれない言葉ですが、わしら下々では今でも使います。「おーい、そこの露助ぇ、路をあけてくれぇ!」とかね。だって、あいつら自身が「わしはラスキー(露助)だ」といふんだもん。(^^)

▼▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽(引用開始)▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▼
<長崎県観光統計>(対馬市のみ抜粋)
1.年次別観光客数 (単位:人、%)
市町村名/13年(2001)/14年(2002)/15年(2003)
対馬  /632,072 / 676,853/ 714,284
http://www.pref.nagasaki.jp/toukei/press/h16_kankou/hyou/excel/hyou01.xls


<長崎県観光統計>(対馬市へのアジア地域の参入実数のみ抜粋)
8.平成16年外国人宿泊客数

国  籍 /宿泊客実 数
中国   /11,326
台湾    / 66,802
香港     / 13,333
中国(その他)/  635
インド    / 162
インドネシア / 486
韓国    / 120,979
北朝鮮    /  0
フィリピン  / 669
シンガポール / 1,458
タイ    /  798
ベトナム  / 76
その他   /  1,433
  計   / 218,157
(その他の地域)
合   計 / 251,861
http://www.pref.nagasaki.jp/toukei/press/h16_kankou/hyou/excel/hyou08.xls

▲△△△△△△△△△△△△(引用終了)△△△△△△△△△△△△▲


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。