★阿修羅♪ > アジア5 > 487.html
 ★阿修羅♪
コメンテーターの江川達也に全体主義者の影が見えたので反撃してみました。
http://www.asyura2.com/0601/asia5/msg/487.html
投稿者 姫 日時 2006 年 8 月 16 日 18:29:26: yNQo0naya4Ss.
 

(回答先: Re: アジアでまとまってアメリカと戦う???→まとまるもんなんでしょうか? 投稿者 たかす 日時 2006 年 8 月 16 日 14:51:56)

満州進出も重工業力をつけて、アメリカと戦うことを狙ったものだと。

靖国問題でも中国、韓国と反目し合ってるのは、メディアがこればかりを扱うからですよね。テレビに出て選挙宣伝しようとすると、靖国問題に摩り替えられる。

政治家はテレビではゲストですし、制作権はオーナーである、スポンサーにあります。株の動向が気になるんでしょう。

日本がバブル崩壊で金庫が空になるまで売り浴びせを受けたように、暴落は予定されているのか?私も気になるところです。どの国がやられるか、アジア通貨統一に向けて動き出しているのは日本の財務省です。通貨を纏めて動かす値を大きくして、通貨暴落の防衛に備えようということですが。

こうされるとアメリカはアジアで暴落させることが難しくなる。利益の刈り取りが困難になるため、これを絶対に阻止しようとする。

かといって通貨統一で通貨防衛に重点を置くのは、貧富の差拡大に最大の効果を上げます。戦争体制と言われた44年体制で、軍事費に全て裂かれてしまう状況に近くなると思います。

この体制になると、早い話、やるかやられるか、暴落させるかさせられるかの世界です。株は本来総業時に倒産予備として、銀行へ積み立てさせる倒産担保金です。経営権には違いありませんが、なぜかいつ時か、これを公開し、株ころがしを始めた。バブル末期、平均株価3万円の値を付けたのは記憶に新しいと思います。

証券屋はこの”株”を引き出して、設備投資に充ててくれという目的で集めてるようですが、株価が高騰した当時では、安い中国製品流入で生産したものが売れなくなった。生産性を抑えて、その浮いた分が株に流れた。これこそ本末転倒だと考えています。

株転がしで利益を得ようとするものたちを否定するわけではありませんが、この預金(株積み立て)推奨社会は異常だと言っているのです。膨らんだ株券を引き出して、設備投資にあてるものなんていません。株価が上がっているときでも、設備投資の伸び率が株価に連動されません。殆ど株の下落、高騰は金融サイドのみが引き起こしているため、GDPに与える影響は僅かです。

株転がしや信用の創造を繰り返し、投資の100倍の効果を狙うものたちが、その利益を確定させるため、売り浴びせが起こるのです。または、金利の高騰が引き起こされるのです。そいつらのギャンブルで、資本防衛策が張られるのはどうかと言っているのです。

資本拡大のみを狙うのは国の腐敗の始まりです。かつてのバブル期のように、生産を抑え、ホリエのように給与を殆ど株に突っ込んで、博打する世界を日本人が民主主義において国民が望むのであれば、いざ仕方ありませんが、郵政民営化選挙でもはっきりしたように、国民に反対者は多い。選挙に私達の声は反映されなかったみたいですが。

このアジア統一通貨を政策に打ち出してきたとき、翼賛選挙のように、マスコミを押さえ込み、国民が望んでるという世論調査の結果が出ることを危惧しますね。

そもそもA級戦犯で公職追放されたものたちの二世がなぜ、政治家として総理の座に就こうとしてるのでしょうか。不思議でなりません。あの戦争責任って何だったんでしょう。やはり見せ掛けだけの”手打ち”だったんでしょうね。

日本人に一斉懺悔をさせたものたちが、なぜ政界で活躍してるんでしょう。しかも、またもや大東亜統一構想を官僚は狙っています。

キチガイの戦争好きですからね。戦争は勝つか負けるかの世界です。どこかしらの国がまた犠牲になるのです。

前に破産版で書きましたが、通貨暴落を図るのは非常に少人数です。
http://asyura2.com/0601/hasan47/msg/468.html

アルカイダのような想像上の人物である可能性が高いのです。

はっきりいってヤラセです。こういったヤラセ犯のために、なぜ多くの犠牲と労力を払わないといけないんでしょう。はっきり言って、選挙キャンペーンの、共通する敵をつくる行為がそうさせるのです。

選挙で多数の支持を集めるためです。

ヤラセで纏まるだろうと思ってること事態が、国民を舐めきってる証拠であり、アジア通貨統一構想が多数決で勝利するのは、こういったテロの力で、本当に被害(株価暴落)を与えないと無理でしょうね。

>終戦直後のあの頃は右翼も左翼も知識人はまだ「独立すれば全てが解決する」と思っていたのではないか。

東京中心に行われた空爆しか実際の米軍の攻撃はなかったという情報もあります。原爆は地下爆発だと私は疑っていますよ。それも、日本の原爆研究施設が犯した自虐行為です。とうの昔に、英米に忠実で、日本を売りに出してる軍人なんて驚くほどいると思っています。

戦争のプロパガンダは効果絶大だったでしょうね。左翼運動が急激に加速した時代ですし。米軍駐屯することに最大の拒否反応を示す。

逆に戦争が出来る普通の国にしようというのは、小沢の公約です。

こんな公約を掲げてるやつが民主党の代表を務めてるんですからね。

ほとんどの国民はまだデモクラシー(デマクラシー)に踊らされている段階ですからね。

銀行の自作自演テロで被害を受けるのは、国であり、資本家ですが、その被害(損失)を誰が引き受けるかでしょうね。今までは頑なに国が支援してきましたよ。

こういった自虐犯に対してなんで税金が使われないといけないんでしょう。

デマクラシーだと言う人がテレビで発言できない状態ですからね、でも、ネットがあるのに!!

ネットでも碌な案が出てこないですね。殆どが勝ち馬に乗りたいだけの議員が多かった証拠じゃないんですかね。

金融に踊らされているんでしょう。

ばからしいったらないさ!!

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア5掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。